いつも

ラブラブ読んで頂きラブラブ

本当にありがとうございますお願い


当時小学3年生だった長女に

様々な精神症状があらわれ

統合失調症と診断されましたえーん

                                                

現在長女はこの4月から

中学2年生にキラキラ

笑顔ですごすを目標に

1日 1日を過ごして行くのは

これからもかわりません。


長女の回復記録の

つもりで始めたブログですが

笑顔で過ごす日々は

徐々に

戻って来ています照れグッ


長女の発症がきっかけで

立ち上げた

障がい者グループホームや


9歳離れた次女のこと、

私自身のことを書いていきます。




昨日

経営者の勉強会がありました。


私は仲間でありながら

その勉強会を受講済なので


助言者として

参加したのですが


その中で

サードプレイス


という言葉を

初めて知りましたびっくり!


(知っていて当然と

思われる方も多いかも

しれませんが

まだまだ修業の身ですのでアセアセ


仕事
家族
があり

それ以外の
利害関係のない場所。

それが
サードプレイスニコニコ

私は
経営者としての勉強や
不登校支援、

シルバーリボンジャパンの
活動もしていますが

仕事や家族の事柄の
延長になっている気
がしていました。


4月に
不登校支援と言いながら
歌を歌わせてもらったり

来週は
同友会(社長会)のイベントで
カラオケ大会の主催者の1人に
なっていたり

福祉事業所仲間に
カラオケ誘ってもらって
熱唱したり

また音楽に触れる事が多く
なってきている。


ボーカル講師を10年以上
やった経験があり
自分で
お店やショッピングモールで
歌ってきたことを思い出し

改めて強みと感じ
改めて楽しいと感じ

また
趣味ででも
歌いたいな、なんて。

改めて
亡くなった前の旦那さん
(旦那さんがギタリスト)が
YouTubeにあげていたので
昔の自分が歌ってる
動画を
見直したりして

サードプレイスは
音楽だなおねがいキラキラ


同友会の先輩に
ライブに誘われ

歌うか
キーボードか

ちょっと
参加してみようかな。なんて。

果たして

私の1日って
何時間やったかな?











メンタルヘルスへの理解を広める啓発活動をしていますおねがい

シルバーリボンジャパン



ぜひともサイト

のぞいてみてください照れキラキラ


会員になれます☆シルバーリボンバッヂを一緒につけましょう☆