いつも

ラブラブ読んで頂きラブラブ

本当にありがとうございますお願い


当時小学3年生だった長女に

様々な精神症状があらわれ

統合失調症と診断されましたえーん

                                                

現在長女はこの4月から

中学2年生にキラキラ

笑顔ですごすを目標に

1日 1日を過ごして行くのは

これからもかわりません。


長女の回復記録の

つもりで始めたブログですが

笑顔で過ごす日々は

徐々に

戻って来ています照れグッ


長女の発症がきっかけで

立ち上げた

障がい者グループホームや


9歳離れた次女のこと、

私自身のことを書いていきます。





先週

久しぶりに

登校した長女


学校でいきなり

「テスト受けてみる?」


と先生集団に聞かれ


「あ、はい。キョロキョロ


と、

まさかの

みんなと同じテストを

受けることになった長女。


ほんまに

たまに

ビックリするくらいの

度胸を見せる笑い泣き


ノー勉どころではない。

授業も受けていない。


教科書すら

開いていない笑い泣き


こうして

中学生 初の中間テストを

受けることになったのです爆笑


国、数、理、社

の4教科。



帰ってきた長女は

「合計で4点は取れたかも?!」


と、嬉しそうラブ


自分が書いた答えが

合ってるか

ネットで

調べたりもして。


4点は確実となり

さらに

嬉しそうでした照れラブラブ


そして

今日

そのテストが

返却されたのです〜〜



ででん




なんと!

国語


まさかの

33点爆笑爆笑爆笑ルンルンルンルンルンルン


親子揃って

大喜び爆笑ラブラブ


他の教科は



そっと

しておいて〜







メンタルヘルスへの理解を広める啓発活動をしていますおねがい

シルバーリボンジャパン



ぜひともサイト

のぞいてみてください照れキラキラ


会員になれます☆シルバーリボンバッヂを一緒につけましょう☆