いつも

ラブラブ読んで頂きラブラブ

本当にありがとうございますお願い


当時小学3年生だった長女に

様々な精神症状があらわれ

統合失調症と診断されましたえーん

                                                

現在長女はこの4月から

中学2年生にキラキラ

笑顔ですごすを目標に

1日 1日を過ごして行くのは

これからもかわりません。


長女の回復記録の

つもりで始めたブログですが

笑顔で過ごす日々は

徐々に

戻って来ています照れグッ


長女の発症がきっかけで

立ち上げた

障がい者グループホームや


9歳離れた次女のこと、

私自身のことを書いていきます。




先日

不登校の親の会に

参加させてもらいましたニコニコ

(2回目〜)


私は

親でもあり


看護師として

おやごさんや

御本人の支援をしている

支援者でもあり


そんな立ち位置で

参加させてもらいましたニコニコ



初めてお会いする方には


長女発症当時の

本当にてんやわんやな日々から

現在に至るまで

振り返りながら

話を聞いてもらいました。


【本当に大変だったんだね。】

声をかけてくださる。


聞いてくださっている方も

子育てに悩み中の親。


大変な事を

わかってもらえるだけで

救われることを


きっと

体験されているので


わかろうとしてくれる

【本気度】が本気なんですおねがいキラキラ


他の参加されている方から

お子さんとの会話を聞いて


あ、うちの長女も

そんなこと感じてたりするのかな?


とか


長女に寄り添うヒントを

たくさん頂きます。


御縁に感謝ニコニコラブラブ





メンタルヘルスへの理解を広める啓発活動をしていますおねがい

シルバーリボンジャパン



ぜひともサイト

のぞいてみてください照れキラキラ


会員になれます☆シルバーリボンバッヂを一緒につけましょう☆