いつも

ラブラブ読んで頂きラブラブ

本当にありがとうございますお願い


当時小学3年生だった長女に

様々な精神症状があらわれ

統合失調症と診断されましたえーん

                                                

現在長女はこの4月から

中学2年生にキラキラ

笑顔ですごすを目標に

1日 1日を過ごして行くのは

これからもかわりません。


長女の回復記録の

つもりで始めたブログですが

笑顔で過ごす日々は

徐々に

戻って来ています照れグッ


長女の発症がきっかけで

立ち上げた

障がい者グループホームや


9歳離れた次女のこと、

私自身のことを書いていきます。



中学校にはなかなか

いけないけれど


高校には行きたいという長女おねがい


長女なりに

自分の未来に

期待しているのを

感じますおねがいラブラブ



なので


いくつか

通える範囲の通信や単位制の

学校の資料だけでも

みてみようかな、と


3校

資料請求してみました照れキラキラ



通うとしたら

通学手段は?

通学時間は?

授業料は?

通学頻度は?

行事はあるか?

1日の授業時間は?


そもそも入学試験は?


など


疑問がたくさんある。


知るだけでも

少しでも

目標もって

不安が少なく


中学校生活を送れるのでは?

と、思ったのです〜おねがい音符


3校のうち1校からは

見学の案内電話が来たので

来月は

長女と一緒に

見学の予定をニコニコラブラブ


長女に聞くと

やはり

入試は自信がなかったので

確認したいし、

学校も

【見てみたいニコニコ


と、言ってくれました照れ


【行きたい、

ここなら行ける】


と、長女本人が

思える

高校探しを


ゆっくり

時間をかけて

していきたいと思っていますおねがい