当時小学3年生だった長女に

              様々な精神症状があらわれ

          統合失調症と診断されました。

                                                

現在長女はこの4月から6年生に☆

笑顔ですごすを目標に

1日 1日を過ごして行くのは

これからもかわりません。


最初は娘の回復記録のつもりで

始めたブログですが

9歳離れた妹ちゃんや

娘の発症がきっかけで立ち上げた

障がい者グループホームのことも

書いていきます。



娘は
毎日
リハビリを頑張っています。

来週ギプスはとれる予定。

リハビリでは
自分で腕を伸ばそうとしますが

一定のところからは
伸びません((T_T))

それ以上いくと
外れる気がするらしいですガーン

痛いのと
固いのと
怖いのと

で、涙が出てきますえーん

横で見てても
ストイックに
よくがんばってるなぁ、と
思います。

母に
「伸ばしてキョロキョロ
と言ってきたりしますが

そんなん
母もびびりやのに
怖くてよぉせんわえーんアセアセ


運動会前で
ほぼ
毎日
体育があるので

ほぼ
毎日
学校にも行っています照れキラキラ

旗の練習がめちゃ楽しいようですおねがい

娘の調子は
悪くないなニコニコキラキラ

いろんな
ショーもないことでも

あえて娘に
相談したりしています。

ぶひゃひゃ、の笑い方だったり
能面になったとしても

母が質問したら
それに
答えようと
丁寧に考えてくれることが
多いです。

これに母は
いつも
助けられますおねがい

助けてばかりじゃ
ないのですよおねがいラブラブ