10歳の長女は 統合失調症という
考えがまとまりにくい
脳の病気になりました。

 病気に
かかりたくてなった人はいないはず。

娘が統合失調症という病気になったのは
誰のせいでもありません。

笑顔で過ごすを目標に 
1日1日を過ごしています。

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


今まで
娘のダイエットのために

おからナゲットや
おからクッキー、
糸コンニャクをみじん切りして
コンニャクごはん、
プロテインココアプリン、とか
いろいろ試してきた。


「なんか、いや。キョロキョロ
でほとんどダメだったけど

唯一
美味しいと言って食べてくれたのが
このチーズケーキチーズナイフとフォーク


クリームチーズを
今まで何キロ買っただろう、、


もう
レシピを覚えた。

クリームチーズ 200g
ラカント 45g
たまご 2個
バター20g
おからパウダー 20g
レモン汁 大さじ 1~2杯
バニラエッセンス   数滴
(↑は娘がすきなので入れている。
お好みでどうぞ)

170度に余熱したオーブンで30分

何度か作って持ち出していますが
失敗なし!

母のお友達にも好評ですウインクキラキラ

全部混ぜるだけで
超簡単おねがい


クリームチーズとバターを
滑らかになるまでしっかり混ぜると
舌触りの滑らかさにつながるので
コツはそれくらい☆

タンパク質もとれるし
可能な範囲で糖質カット☆


きよのmy Pick




でも、つい数日前
このチーズケーキも
食べてくれなくなりましたえーんえーんえーん


まぁ、
またいつか食べれるように
なったらいいな。。