母  徐々に復活


マーマー(;´д`)
何か食べたい(;´д`)

は言うものの


自分から話をしてきてくれることが
増えた?!

声を出して笑うことが
できている?!

表情が穏やかになり
たれ目に戻りつつある?!笑っ

娘は
元々よく笑う人。

たれ目が
もっとたれ目になるのは
本当にかわいい。


ただ、、、
今ガマンが出来ない娘。


数日前に娘がずっと欲しがっていた
あつ森ソフトを
母が勝手にポチっとしたのだが、、

それを伝えてしまった。

明日届くみたいと母が言っても。

娘は
いつ届くのか?
本当に届くのか?
今日来てほしいが今日は来ないのか?
そもそも本当に買ったのか?

1日中
あつ森したいぃぃぃ〰️(;´д`)

となってしまいました。笑っ


そんなに苦しい思いさせてしまうなら
買わなきゃよかったと
後悔する母。。


いや、次から何かを買った時は
手元に来てから報告しよう。

母も毎度毎度
勉強です。

娘は貧困妄想があり、
クーラーをすぐにきったり
トイレも電気をつけずに入ったり
してた。
(気づけばだいぶましだ。)


ただ、思考にまとまりがないのが
この病気。

外出すると
服がほしい。
とも度々言う。

難しい。。。




最近
自分にお金をかけてもらっていると
自覚はある様子の娘。

なので
娘に

娘は頑張っているから
少しでもしんどくなくなるように
去年とは違い
今年はたくさんお金を使った。

パパが頑張って毎日働いてくれているおかげで
それができたので
うちは貧乏ではありません。

ただ、
お金持ちでもありません。

限られたお金の中で
何に使うかを母が決めて使っているだけです。

だから、
当分本当に必要なものしか買いません。
服もたくさんあるから
季節が変わるまでは
買いません。


娘は
わかった!ニコニコ

と言ってくれた。



会話が出来るのは
ありがたい。

たれ目が
回復バロメーター

照れ照れ照れ