四時間合同の音楽
六時間 クラスで音楽
今日は2回音楽の授業がある。

昨晩は音楽にいくと言ってたのに、
朝起こして着替えよか、と言うと、
今日どこいくん?と。キレた表情。

ギリギリで家を出れた。
給食を数人の友達と別室で食べられるように
学校でお願いしていたので
音楽終わってそのまま別室で
給食食べられた!
そのまま昼休みもと思ったけど、
車に一旦帰る!と。

とりあえず車に避難して
トランプしたり、動画見たりして
スゴく穏やかな時間。表情もとっても柔らかい。

六時間の前、そろそろじゃない?と
あっさり車から降りて学校に向かえる。

帰りはくつ箱の所で友だちを待って一緒に下校!!
母は車で帰る。
楽しそうに帰ってきた!

明日も給食食べに行こうか、というと
むり。と、一刀両断ですわ、、、

難しいねぇ

夜寝たくない。
おんぶしてと泣き出す。
眠くて起きれないのに
母を叩いてきたりする。
母がきれそうになるのをおさえてるのがわかっている様子。
再びぬり絵をしだす。