時々、朝ごはんに目玉焼きを食べる。今朝卵を割ったら、これだった。

 

 

たまにある。前回いつだったか思い出してみると、まだ末の子が小学生くらいのときだ。それから何個の卵を割ったか知らないが、今朝、私の所に来てくれた。いとおしいなあと思いつつ、おいしくいただいた。

 

小学4年生だとして(正確には覚えていない)、その時の年齢は10歳。

今は22歳だから、12年間というわけだ。

1日1個の卵を割ると仮定して、その回数4,380回。

4,380分の1の奇跡。

 

次に出会うのはいつかな。

今日、ここに記録しておいたのは、次に出会ったときのため。

次は何年後に現れるのだろう。