V4Rカスタム記④ |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

まだまだ続きです(^^)


せっかくの新型V4Rなのでマフラーをo/hしました。

エキパイはいつものごとくサンエスK-1で洗浄。


これでも綺麗になったんですよwww


サイレンサーはウィリーキッズさんに送って中のグラスウールを交換してもらいました(^^)v


新しいグラスウールになって少しは静かになるかなw




エンジンスライダーを取り付けようとしたら…ん?(; ・`д・´) 

↑23V4Rは高さが違う、穴の大きさも1箇所違う…


↓19V4R


19'用のスライダーが取り付けられない!


仕方ないのでカラーを調整して穴開け加工、ネジ穴加工して、

やっと取り付け完了。



細かな部分が変更されてます。

スロットルのカプラーが変わっていたり、

スクリューがボルトになったり、

ゴムの配管のレイアウトが変わっていたり

こんなところ誰も気付かないよなって思う。





新型乾式クラッチ!

かなり軽量化されたのでクラッチケースの間に隙間ができてるw


後ろから見た感じ。


モトコルセのエンジンブラケット。

エンジンマウントボルトもチタン化。


スーパーレッジェーラの純正アルミ削り出しキャリパーブラケット。

かなり軽い。


そしていよいよサムコのラジエーターホースの取り付けにかかる。


おそらく今回最も困難な取り付けだと覚悟していた。


↑まずはクーラントを抜く。


家の中でやってるのでこぼさないように(笑)


これがV4Rのウォーターポンプ。

この奥にもラジエーターホースがある。



このホースに辿り着くにはエアボックスとインジェクターを丸ごと外さなければならない。






…ポクポクポク、ちーん!



やめようwwwwww


工数と効果を天秤にかけて圧倒的に工数が多い。

ハイリスクローリターンwww


簡単に外せるホースだけ交換することにしました(^_^;)





次回に続く!