まだまだ続きです(^^)
せっかくの新型V4Rなのでマフラーをo/hしました。
エキパイはいつものごとくサンエスK-1で洗浄。
これでも綺麗になったんですよwww
サイレンサーはウィリーキッズさんに送って中のグラスウールを交換してもらいました(^^)v
新しいグラスウールになって少しは静かになるかなw
エンジンスライダーを取り付けようとしたら…ん?(; ・`д・´)
↑23V4Rは高さが違う、穴の大きさも1箇所違う…
↓19V4R
19'用のスライダーが取り付けられない!
仕方ないのでカラーを調整して穴開け加工、ネジ穴加工して、
やっと取り付け完了。
細かな部分が変更されてます。
スロットルのカプラーが変わっていたり、
スクリューがボルトになったり、
ゴムの配管のレイアウトが変わっていたり
こんなところ誰も気付かないよなって思う。
新型乾式クラッチ!
かなり軽量化されたのでクラッチケースの間に隙間ができてるw
後ろから見た感じ。
モトコルセのエンジンブラケット。
エンジンマウントボルトもチタン化。
スーパーレッジェーラの純正アルミ削り出しキャリパーブラケット。
かなり軽い。
そしていよいよサムコのラジエーターホースの取り付けにかかる。
おそらく今回最も困難な取り付けだと覚悟していた。
↑まずはクーラントを抜く。
家の中でやってるのでこぼさないように(笑)
これがV4Rのウォーターポンプ。
この奥にもラジエーターホースがある。
このホースに辿り着くにはエアボックスとインジェクターを丸ごと外さなければならない。
…ポクポクポク、ちーん!
やめようwwwwww
工数と効果を天秤にかけて圧倒的に工数が多い。
ハイリスクローリターンwww
簡単に外せるホースだけ交換することにしました(^_^;)
次回に続く!