V4Rのクラッチディスク交換 |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

先週、志賀高原を2往復したせい?


帰り道でアクセル開けても加速が追いつかない感じがした。



これはもしや…



バイパスでさらにアクセル開けてみる。



やっぱり加速がイマイチだ!




あぁ…ついにクラッチディスク寿命かな…





帰宅してスリッパークラッチ開けてみる。




35mm以下だ(´;Д;`)


ノギスでは34.6mmでアウト。



他も一応確認したけど大丈夫っぽい。







とりあえず即ドゥカティ新潟へ電話して在庫あるか確認!



ある!



買うから送って!



値段も見ずに購入(笑)




そして今日。




クラッチディスクセット新品きたー!!


初めて見た新品。


前回はお店に任せたので自分で見るのは初めてなんです。





サクッと組み付け。


組み付け位置に気をつけながら。





センターロックナットを…





STMの専用クラッチツールで固定して190で締め付け!




早速エンジンをかけて問題なし。





では試走しに行く。


バッチリでした\(^o^)/





帰宅して磨いてサーキットに行く準備します。






来週モテギの予定ですが天気があやしいです(´;ω;`)



V4Rクラッチディスク

1回目7,000kmで交換。

2回目17,000kmで交換。


自分の乗り方だと10,000kmで交換っぽいです。




おわりんこ♪