6月11日モトプロ仙台SUGO走行会 |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

どうも~♪kiyo@1199EVOでございますm( __ __ )m


6月11日に初めて
スポーツランドSUGOサーキットに行ってきました!!

そもそもの始まりがFaceBookのドゥカティオーナーズクラブの
ミーティングを兼ねての話だったので
3月くらいから申し込んでました(笑)

モトプロ仙台っていうバイクショップ主催のイベントだったんですが
さっぱりよくわからんw

とりあえず幹事さんにすべて丸投げ的な感じで
前泊で近くの温泉旅館に向かいました♪


イメージ 1

遠刈田温泉っていう蔵王の麓にある宿場。

大沼旅館っていうところでした。


宿で寛いでいると関東組が到着!


イメージ 2

イメージ 3


4tトラックの中にはドゥカティがいっぱい(笑)



東北組も集まり総勢19名だったかなw


まずは温泉に浸って、
さぁメインイベントの飲み会開始~♪
イメージ 4

イメージ 5
米沢牛だったかな?
メッチャ美味かった!!
イメージ 6


集合写真とか動画とはモザイク処理がめんどいので割愛しますが、

まぁめちゃくちゃ
盛り上がりましたwww


ドカ好きが集まったんだもん当然かw


宴会終了後の二次会は各自の部屋で銘々が集まってやったワケですが、

大酒飲みのグループはマジでヤバかったw

とてもブログじゃ書けない惨劇にw


私が顔を出したら、
『新潟ッ!!こっち来い新潟ッ!!』

名前で呼ばれねぇし(笑)


魔界に足を踏み入れてしまったと後悔した瞬間でした(笑)



酒飲まないグループの自室に戻って速攻で寝ましたが何か?w




6月11日。


翌朝。

イメージ 7

まともな日本食の朝食を食べるのは何年ぶりだろうかw





今日の走行会は午後からなんで
ゆっくり、まったり準備して
お土産を買いに近くの物産館っぽいところに。
イメージ 8

イメージ 9
牛乳美味しかったデス!!




そしてSUGOサーキットへ。



イメージ 10

イメージ 11

良い天気だッ!!
(≧∇≦)キャー♪



1週間前から天気予報とにらめっこしてた甲斐がありました!



そして続々と集結するドカポンメンバーたち!!


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


先々週のアサマMTGといい、今回といい、
まぁ赤いバイクばっかり(笑)





受付を済ませ、
車検なし、
ゼッケンなし、
灯火類へのテーピング不要という
めちゃくちゃアバウトな走行会(;´・ω・)

申し込みしなかった方でもこっそり参加できそうないい加減さw
全然バレないと思うw
車両にゼッケンやシールなどは一切貼らなくていいから
参加者と非参加者の区別がつかないもの。


ブリーフィングで説明を受けて
走行時間までしばらく待機。


しかし、2輪走行前の4輪の走行枠でオイル漏れたマシンにより
S字コーナーは全滅に(。`Д´。)


ありゃ~
なんで直前に( ノД`)シクシク…

そのせいで10分ほど遅れ
ようやくAグループの走行に。



…と慣熟走行がスタートしたら2周目で転倒者が!?

ハァ!?(。`Д´。)

慣熟でなんで転倒するんだよッ!?

まぁそれは仕方ないとしても、

その転倒者、なんとオイル漏れたまま自走でピットインしやがった。


転倒地点のSPインコーナーから110R、シケイン、最終コーナーまで
全てのイン側にオイル処理をするハメに。


はっきり言わせてもらうね。



大馬鹿野郎!!


これは酷すぎる。

普通、転倒したらマシンの確認するよね?

するよね?


百歩譲って、そこで漏れてなくてもコースアウトしたら
マーシャル来るまで待つよね?

タイヤバリヤの後ろで待機するよね?



千歩譲って自走できそうでも乗らないよね?

なんで乗っちゃうかなぁ~



慣熟走行で赤旗中断。


そのまま約20分の遅延。


何とか再開するも1本目はたった3周だけの走行となった。



1本目のオンボード。



そして2本目はフルで走行!!



シケインは徐行運転!!(笑)


イメージ 17

SUGOサーキットを始めて走っての感想。

めちゃくちゃテクニカルなコースやん!!

まず1コーナーは鈴鹿やスパ直入と同じ2コーナーとの複合コーナーと
思って進入スピード上げないと途中で失速してバイクが起き上がってしまい
2回倒し込むハメになっちゃう。
1回で曲がり切れない。

ヘアピンからのS字はオイル処理跡でまともに走れなかったけど
普通のコンディションならもっと速く走れたかなぁ。

ハイポイントコーナーは意外とRが深くないのでビビってブレーキ早め(笑)

そして今回一番難しく感じたのがレインボーコーナー。
このコーナー、カントが付いてないのでフロントに荷重を掛けないと
フロントからスリップダウンしそうな感覚に何度も陥った。
常に前輪に意識してアクセル開けないと出口でハイサイドしそう。

そこから下り坂のバックストレッチ、
馬の背コーナーを曲がってSPイン、アウトはすっげー面白かった!!
ここは得意の左コーナーだったからガンガン攻めれるね!!

そして110Rコーナーはシケイン手前の
ブレーキングポイントがさっぱりわからず超怖い(笑)
安定の徐行運転(爆)

最終コーナーから上りのホームストレートでダンロップアーチをくぐると
突然の下り坂で突風が舞い上がりフロントタイヤが浮いた!!

これは凄かった…
いわゆるカタパルトで離陸状態(;´・ω・)
大げさに言うとBSBのキャドウェルパークみたいだ(爆)



まぁ、とにかく難しいサーキットなんですわ。





仲間が撮ってくれた写真をアップします♪

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


せっかくなんでポンダー借りてタイム計測したら
ベストは1分54秒台でした^^;

遅すぎw


路面コンディションさえ良ければ50秒は切れそうかな。
あとシケイン(笑)






そのあとは5時間以上掛かって新潟まで帰還w

東北道の村田ICから白石ICで降りて国道4号から113号線で新潟市まで。
そこから北陸道で自宅まで。



SUGOは遠かった(笑)