Panigale公道復帰! |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

どうも~♪kiyo@1199EVOでございますm( __ __ )m



今日、ようやくパニガーレで一年ぶりに公道を走りましたー\(^o^)/



今朝、まずはタイヤ交換からスタート。

車検用のタイヤは不備があって車検を通すためだけに取り付けただけなので。

ただブレーキディスクが純正からアルトに変わると0.5mm厚くなることをすっかり忘れていて、キャリパーのパッドに上手く入らなかった(^_^;)
ちと引き摺りが…



それでもとりあえず取り付けして、昨日のうちにフェンダーレスキットも取り付け完了、

さぁ待ち合わせ場所にレッツゴー!





待ち合わせ場所のアルファ上越に着くと…


臨時休業でしたwww

イメージ 1


今日の相棒はケー君( ^ω^ )
彼も冬の間にパワーアップしていて、お互い今日はテスト走行を兼ねてました!



イメージ 2

かなり注ぎ込んだね( ´艸`)




とりま出発して山の方へ…




しかし今日は寒い。

気温6度。

ライダーは皆無。

空は曇り空。



トボトボ走って、コンビニで暖をとるw

イメージ 3




とにかく走れば寒くなるので、走ってはコンビニの繰り返し(笑)


浦川原~松代~十日町へ。



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

田んぼの真ん中でパシャパシャ撮影(笑)



それから小千谷を抜けて長岡へ。


イメージ 10

新潟中央部品長岡店に寄って…


イメージ 11

イメージ 12

塩ラーメン安くて美味しい!
ただあっさりと言う割にはしょっぱい気がした…?(^_^;)




この後、道の駅に行こうとも思っていましたが2人とも慣れないマシンに疲労困憊でして。

8号線で帰ります。




途中、今回の目的の一つであるETCの作動確認をすべく北陸道の米山インターへ。


2人ともドキドキの挑戦でしたが無事にバーは開閉してゲート通過!


ふぅ~( ´Д`)y━・~~
これでロングツーリングもイケるかな!



インカム、ETCをクリアし、あとは積載の問題だけ。


パニガーレにツーリングバッグって似合わないので敬遠していたのですが来月のロングツーリングに向けて、そうも言ってられないのが事実。
最悪の場合はタンクバックに詰め込むしかない!?(笑)



話は本題に戻り、大潟のパーキングにて。

イメージ 13

ケー君はセミフルパワー化成功(*≧∀≦*)
おめでとう!!
これで高速で悔しい思いをせずに済むね( ´艸`)



スマートETCでまた8号線に戻りケー君とは流れ解散に。
200キロくらい走りましたー!

今日は付き合ってくれてありがとねー\(^o^)/
楽しかったー!






さて。

イメージ 14

フレーム一体型カーボンシートカウルの簡単なインプレ。


跨った時点では軽さは体感出来ず。
シグナルスタートでフロントの接地感が薄い。
これはohしたサスの慣らしでプリロードを最弱にしているからかもしれませんが。
でもやっぱりカーボンシートに変えてリヤ周りが軽くなったから、とも思う。
リヤのトラクションが薄くなったのでハイサイド起きそうな予感。
トラコンの設定も変えるべきか。
倒し込みは確実に早い!
今日はS字は無かったので切り返しは判らないけど切り返しも早そうです。

ただ、転倒したらどうやってカーボンは修理するのだろう(汗)

それを考えるとハイリスクハイリターンなのかな。
レースやっていてカーボンの修理が出来るならコレはオススメ!

以上!





そんな訳で今日から2年間、パニガーレで全国各地を走ります(^-^)v

任意保険もHP4からパニガーレに移したのでHP4は売る方向へ。

欲しい方いますか?
要相談で。
正規ディーラーよりは安く買えますよ。
車検もあと一年残ってます。

4気筒は楽ちんなんですがバイクを扱ってる感じが乏しくてマシンの魅力に欠けます。




パニガーレはキツいけどそれ以上に楽しい。
半年ぶりに乗ってみて改めて再確認しました(*´ω`*)

このマシンだけは墓場まで持ってきます(笑)




おわりんこ♪