バルセロナ出張記  サーキット編 |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

どうも~♪kiyo@1199EVOでございますm( __ __ )m




バルセロナ出張記




カタルニアサーキット編!!
イメージ 1


12月11日(日)



『海外のグランプリサーキットに行く。』


自分の夢が一つ叶いました。

まさかこんなに早く実現するとは夢にも思わなかったけど(笑)



私を連れて行ってくださった拠点長様にはこの場を借りて
深く御礼申し上げます。
有難う御座いました!!




そんなワケで11日にカタルニアサーキットに行ってきました!!

バルセロナに出張が決まって、
出来ればスペインのサーキットに行ってみたいと思っていましたが
仕事量がどうなるか分からず、
また地理も不明なため行けるかどうか未定でした。

そもそもバルセロナの近くのサーキットってドコだっけ?
ソコから始まりましたが何か?(笑)

スペインには世界に誇れる国際サーキットが4つもあります!

バレンシア、
アラゴン、
ヘレス、
カタルニア。

そのうちバルセロナに最も近いのはバレンシアだとばかり思っていました(爆)

この程度の知識でよく行こうなどと決意したものだw

調べてみたらカタルニアサーキットが
車で1時間足らずの場所にあるではないか!!

最初は電車&徒歩で自力で行こうとしましたが、
モータースポーツ好きの拠点長様のご厚意で連れてってくださる事に!!

もうホント、感激でした\(≧ω≦)/


ホテル前で待ち合わせをして10時に出発。

もうワクワクドキドキ(笑)


サーキットに行けばとりあえず何かやってるだろうと、
最悪、中に入れなくてもゲートまで見れれば良いかなって思っていました。





そしてメインゲートに到着!!



イメージ 2

来ちゃった(はぁと)


まるで彼女がアポなしで彼氏の自宅に
突然来たような感覚(爆死w)



拠点長様が英語のできないワタクシの代わりに
係員に入場できないか聞いてみると
ちょうど正午から見学コースが始まるので
それまでゲート前で待ってくれ、との事!!


やったー!!中に入れる~\(≧ω≦)/




しかも中からエキゾースト音がッ!!

これは・・・

2輪だー!!!


後で解りましたが午前中は2輪、
午後から4輪の走行会が実施されていたようです!

4気筒の甲高い音が響いてくる~!!

めちゃくちゃテンション上がるやんけ~ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!




見学の15分前になったのでゲートオープン!!


キターーッツ!!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


(*´Д`)ハァハァ



オチツケ。


落ち着くんだキヨ!!


いやいや、
これが落ち着いていられるかっての!!



だって・・・



ここは・・・




今年の6月に・・・



motoGP第7戦で・・・




ロッシとマルケスが握手をした
あの場所ですよ!?
イメージ 15


この感動のシーン!!

motoGPファンなら誰でも覚えてるこの名シーン!!

そこに自分が来るなんて!!



もうテンション上がり過ぎて何が何だか分からなくなっていますがw

見学まだ始まっていないんです(笑)


正午の時間になり、
受付で10€を支払うと見学の案内者の綺麗なお姉さんが出てきて
英語で案内を受けます。

スペイン語じゃなくて助かったのは言うまでもありません(笑)

英語ならまだ微かに解るw


まず最初に案内された場所がコチラ↓
イメージ 16
表彰台に上がった選手の記者会見場所!!


ここでカタルニアサーキットを紹介するビデオ上映があり、
それが終わると、お姉さんから「ご希望者はここで撮影してもOKですよ♪」と
言われたので遠慮なく撮りましたー!!(笑)

イメージ 17
見学者は私たちを含め7名ほどいましたが
ここで写真を撮ったのはアタシだけでしたwww

なして撮らんと?(爆)

アタシだけ浮いてるじゃねーかw



その後は表彰台に上ったぜー!!
\(≧ω≦)/
イメージ 18
ロッシと同じ場所に(´∀`*v)

イメージ 19
表彰台から見た景色!!
イメージ 20

走っているライダーを撮影してみた!

イメージ 21
↑戻ってくるライダーたち。
超羨ましいw

俺も走りてぇー!!


それからプレスルーム?
イメージ 22
FSWを思い出した・・・。


そして潜入!!



イメージ 23
どーん!!
サーキットの裏側・モニタールーム!!
ここでF1やmotoGPなどレースで異変が起きた際は
すぐに確認できるようになっているんですね~!!



そしてここが・・・

VIPルーム!!
イメージ 24

イメージ 25
レース当日は入れない禁断の場所に入れました(≧∇≦)キャー♪



最後にピットに戻って見学は終了。
イメージ 26
ピットの壁には歴代の有名ライダー、ドライバーの似顔絵が飾ってありました!
有名な似顔絵師なんでしょうか・・・?


イメージ 27
コース上はすでに2輪の走行が終わり、代わって4輪に・・・。




ホームストレートの見学は一通り見終わったので別の場所に移動してみることに。



徒歩で向かった先は・・・




イメージ 28




ハッ!!
こ、ここは・・・(; ・`д・´)ゴクリ




イメージ 29
イアンミサイル発射地点だぁー!!
(爆笑)


ここで来期のドゥカティライダーを誤爆したイアンノーネwww

来期はロレンソの逆襲なるか?w
乞うご期待w




イメージ 30


さてさて、
そんな感じでカタルニアサーキットを満喫できた一日でした(´∀`*v)





最後に・・・



案内役の綺麗なお姉さんとツーショットを撮ったよw
イメージ 31


(*´ω`*)



つづく!!