モトコネ夏の九州ツー日記8 |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

 どうも~♪kiyo@CBRでございますm( __ __ )m
 
 
 
Moto connection
ツーリング倶楽部
九州ツーリング日記8
 
8月17日(水)
7日目
 
 
 
今日はソロで動きました
(ちぃちゃんは当然仕事だし、他の九州メンバーも予定が空いてないみたいだったので)

昨日は雨の中、長洲から帰ってきたので洗車してバイクのエンジンを掛けたら・・・
 

エンジンが掛からない
Σ(゚д゚;)
 

今度はセルもキュルキュル言わなくなった(ρ_;)


バッテリーが上がったか?

この時はバッテリーが上がったと思って、とりあえずバイク屋さんに行き、

バッテリーを充電してもらいましたしょぼん



その後、タワーレコードに行ってみた!!(笑)

イメージ 1
新潟にもあるけど遠いんだもん(爆)
んで、お目当てのCDが・・・


無かった(ρ_;)
はるばる熊本まで来たのに・・・


このまま手ぶらで帰るのもアレなんで、別のCDを購入。


それから午後になってから

ちぃちゃんオススメの『ハンズマン』というホームセンターに行きました!!

目的はちぃちゃん09'CBR600RR
自作フェンダーレス化です!!

今回、ちぃちゃん家に長期滞在するので、その家賃代わりというか何と言うか^^;
あ、もちろん、他にも地元産のコシヒカリも持参しましたよ!(笑)


09’モデル以降の600RRって、ほとんど社外品が無いんですねあせるあせる
それなら自作するしかないねってコトで本日、作戦決行

まず、フェンダーのステーは自分の1000RR純正ステーを利用するので
あとはサブステーと固定用のボルト類を調達


次は『バイカーズ』と言うバイクパーツショップへ行き、
ここでテールランプとウィンカーの配線変換コネクターを購入!!


これくらいで準備はOKかな!!



それで帰宅し、17日は終わりました

 



8月18日(木)
8日目
 
 
 
 
今日もソロです(笑)
 

午前中から、昨日買って来たパーツをちぃちゃんの600RRに取り付けていきます・・・
しかし、ここでステーとテールランプのステーの取り付け位置がどうしても合わないっ!!
テールランプのステーに穴を開けたい!!
でも、ちぃちゃん家に電動ドリルはさすがに無い^^;


うん?ドリル?

ドリルと言えば・・・っ!!


ドリラー二輪倶!!(笑)

確か今日明日と休みだったはず!!
すかさずTELして状況を説明、二輪倶さん家に突撃~(*`▽´*)ウヒョヒョ
何とか迷わず、二輪倶邸に到着!!
もう熊本の地理はだいたい覚えたな(笑)
早速、ステーに穴を開けて作業完了チョキ

イメージ 2
↑二輪倶さんちのネコちゃん

 
イメージ 13
明日は二輪倶さんと二人きりでデートの予定なので、どこに行くか作戦会議ちぅ

雨が九州南部から近づいて来ているので人吉、宮崎方面はキャンセルし、

長崎・あらはんさんに会いに行くことに(笑)


ここでちょうど、バイクをトランポしたままだったので、
二輪倶さんのバッテリーをお借りしてエンジンが掛かるかチェックしました汗
ここで掛かれば自分のバイクのバッテリー切れ、
掛からなければ・・・・また電装系のトラブルと診断できます

そしてエンジンは・・・





掛かりませんでした(ρ_;)

はぁ~
こりゃ明日のデートはまたちぃちゃんからバイクを借りるしかないあせるあせる
そのためには今日中にフェンダーレス化を完了させねば!!

二輪倶さんにお礼を言ってちぃちゃん家に帰宅し作業再開
途中、バイカーズからTELが来てバッテリーの充電が終わったと連絡が来ましたが・・・
もう今更いらねーよ!!って感じでした
でも一応まだ使えるので取りに行きます^^;

そんなこんなで無事に任務完了!!


その日は写真を撮り忘れたので後日撮ったフェンダーレス化↓
イメージ 24
ウィンカーは元々、アクティブのナンバープレート一体型なので。
ナンバー灯はテールランプに内蔵してあります^^
おそらく車検には通らないと思うので、女の子でも簡単に取り外しが出来るように
配線はすべてギボシから純正のコネクターに変換してありますチョキ
これでサーキットに行くときも簡単に保安部品が外れますよ♪
強度は1000RR純正のステーを使っているので問題なし!
ナンバープレートがブレることはありませんでしたにひひチョキ
費用は8,000円くらいでしょうかチョキ


これで明日のデートもばっちりです
 


 
 
 
8月19日(金)
9日目
 
 
 
 
今日は愛しの二輪倶マンと長崎へデート
 
 
 
と、ところが、
急遽待ち合わせ時間直前で
待ち合わせ時間延長と二輪倶さんから連絡がΣ(゚д゚;)
 
まさか浮気!?(。`Д´。)
・・・じゃなくて家の用事だそうです^^
信じてるからねダーリン(笑)
 
突然、2時間ほど空いてしまったので、ブラブラ~っと1人でソロツーにひひ
 
 
それで向かった先は・・・
 
イメージ 33
グリーンロード!!
今回、まだ一度も訪れていなかったので(^^)v
グリーンはいつも俵山側から上がるんですが、
 
今日初めてミルク牧場側から上がりました
 
イメージ 42
↑阿蘇は曇ってます><
 
 
イメージ 43
↑そして昨日、バッテリーを充電したバイカーズで二輪倶さんと待ち合わせ!!
 
 
早速、長洲フェリー乗り場へ向かいまーす
 
今回は案内役の二輪倶マンがいるので迷わず、あっという間に長洲に到着(≧∇≦)キャー♪
40分で着く所を2時間半掛かったもんなぁ~^^;
 
イメージ 44
↑到着してすぐにフェリー乗船出来ましたチョキ
 
 
イメージ 45
フェリーに乗って一休みチョキ
 
そしてフェリーは2度目の長崎へ船DASH!DASH!
 
そして久しぶりのちゃんぽん屋さん・湖月で待つこと数分・・・
 
イメージ 46
キター!!!!あらはんさん
 
仕事の休憩中に時間を合わせて愛(会いに)に来てくださいました!!
ありがと~~~(≧∇≦)キャー♪
 
九州ナンバーワンの癒し系
 
 
 
一方、二輪倶さんは・・・
 
イメージ 3
薔薇
を咥えてお出迎え(*^m^)o==3
 
こーゆーお茶目なところが好き
 
 
そしてkiyoマンが食べたかった皿うどんのおでまし(≧∇≦)キャー♪
 
イメージ 4
この細い揚げ麺がめちゃくちゃあんかけに合うんですよ~(*^¬^*)
 
 
 
イメージ 5
↑仕事で休憩ちぅのらるふさんがTELで電撃参戦(゚∇^*)V
 
 
お腹いっぱいになったところで次の目的地に出発~!!
あらはんさんが道案内をしてくれました!!アリガトウ(*´▽`*)//
 
 
あらはんさんはクルマなのでバイクの我々を先に行かせてくれて裏雲仙を堪能しました
 
 
 
↓裏雲仙のT字路であらはんさんが来るのを待ってる間に盗撮(*`▽´*)ウヒョヒョ
イメージ 6
イメージ 7
↑九州の2大スター共演(≧∇≦)キャー♪
イメージ 8
↑僕も親友・あらはんさんとカメラキラキラ
 
イメージ 9
↑またね~(≧∇≦)キャー♪
あらはんさん!!
こうして記事にするとあの日のことがよみがえりますね
 
ありがとう!!あらはんさん!!
 
 
その後、裏雲仙をもう少し先に進んで・・・
 
イメージ 10
二輪倶さんが撮るのは・・・
 
 
 
イメージ 11
真っ白^^;
 
 
ここでUターンして下山!
↑裏雲仙下りの動画↑
 
 
二輪倶さんが行ってみたいソフトクリーム屋さんへ!!
 
イメージ 12
↑今日は休日で、とても悔しがる二輪倶さん^^;
 
ここのソフトクリームがすっごく食べたかったんだって!!
でもいつも食べれないみたい(笑)
 
 
それから眉山へGO!!
 
 
イメージ 14
イメージ 15
↑スカートの中でも撮ってるの?(*^m^)o==3
 
ここで二人だけなのにジュースジャンケン決行!!(笑)
どちらか一方が負けます(当たり前(笑))
 
そしてkiyoマン勝利!!
 
ゴチになりやす!!(笑)
 
 
 
その後、眉山を下って・・・
 
イメージ 16
イメージ 17
↑この晴れた景色をジャアさまにも見せたかった
 
 
 
道の駅みずなし本陣でソフトクリームを!!
 
イメージ 18
(*^¬^*)ウマー!!
 
 
この道の駅は、あの雲仙普賢岳の噴火の資料館でもあります
 
イメージ 19
家の1階部分が全て土石流で埋まっていました
自然災害って本当に恐ろしい・・・改めて再認識しました。
 
 
それから帰りのフェリー港へ・・・
 
イメージ 20
ついに長崎ともお別れ
 
またいつか来ます!!
それまで待ってて下さいね!!
あらはんさん&らるふさん(*´▽`*)//
 
 
フェリーに乗って・・・
 
イメージ 21
↑はなじろーさんポーズを決める二輪倶さん(゚∇^*)Vイカス!!
 
 
そして熊本に着き・・・
 
 
イメージ 22
イメージ 23
体は大人、頭脳も大人な名案内役の二輪倶さん(゚∇^*)V
 
 
迷うことなくちぃちゃん家へ(笑
 
イメージ 25
↑二輪倶さんとツーショットカメラキラキラキラキラ
 
 
 
イメージ 26
↑ぶちゅ~~~~(笑)
 
 
 
イメージ 27
↑今日は付き合っていただき、ありがとうございました!!
またいつかお会いしましょうね二輪倶さん!!
 
最近、ちょくちょく二輪倶さんと会ってる気がします(笑)
また近いうちに会えるような気が(笑)
なので、悲しくはありませんでした
 
 


 
8月20日(土)
10日目
 
この日は1枚も写真を撮っていない!!
なぜなら・・・
ちぃちゃんちのお母さんの手伝いをやっていたのでした!!
グランメッセ熊本で開かれたファッションショーのお手伝いみたい!!
 
僕は荷物運びでしたが何か?(笑)
 
 


 
8月21日(日)
最終日
 
 
 
朝5時出発!!
 
イメージ 28
土砂降りの中、九州自動車道で!!
 
ちぃちゃんがわざわざ見送りに来てくれました!!
 
 
↓多賀SAにてチョキ
イメージ 29
豪雨の中、ストイックに走るちぃちゃんは本物の変態です(笑)
 
 
雨の中、ようやく九州最後のSA・めかぶに到着!!
イメージ 30
 
 
 
そこへまたサプライズがっΣ(゚д゚;)
イメージ 31
TAKAさん登場(≧∇≦)キャー♪
 
 
 
まさかいるとは!!!!!!!!!!!(笑)
 
またもやkiyoマン撃沈(泣)
 
 
 
もうホント、ビックリしました!!
イメージ 32
最後の最後でTAKAさんが登場するとは思っていませんでした!!
 
 
そして例の!?
イメージ 34
ステッカーバトン授与式!!(笑)
 
 
 
バトンは九州から一気に新潟へ!!
(核爆)
 
 
ゴメンナサイ!!
ウソです^^;
 
イメージ 35
きちんとちぃちゃんにバトンが授与されました
 
 
 
イメージ 36
TAKAさん、ちぃちゃんのバイクに元気玉を注入ちぅ~(*^m^)o==3
 
 
 
 
イメージ 37
そして関門海峡を通って二人とお別れしました
 
 
TAKAさん、ちぃちゃん!!
またいつか必ずお会いしましょうね(≧∇≦)キャー♪
 
 
ちぃちゃん、長い間泊まらせてくれて本当にありがとうございました!!
 
 
 
それから長~~~~~~~い山陽道をひたすら走り・・・
 
 
 
そして広島・宮島SAでは・・・
 
イメージ 38
本日の変態2号機(*`▽´*)ウヒョヒョ
S君登場!!
 
いや~わざわざ僕の帰りに合わせて会いに来てくれました(゚∇^*)V
 
もの凄い土砂降りの中、バイクで!!
 
ちなみに賢いやんきちさんは棄権したそうです(*^m^)o==3
 
 
 
変態S君は豪雨の中、走って・・・
 
イメージ 39
↑手がふやけてました
 
 
イメージ 40
↑ふやけた手を撮影するS君(笑)
 
 
そういえばS君と会うのは2度目でしたっけwwwwww
 
S君とは歳も近いせいか話が合って会話が弾みましたねにひひチョキ
 
イメージ 41
↑水も滴る良いバイク
 
そしてS君とまたいつか再会を約束し、お別れしました!!
 
ありがとうS君さん!!
 
 
 
 
それからまた孤独な旅路を・・・
岡山、兵庫、大阪、京都、滋賀と走り・・・
福井辺りのトンネルで後ろを見たら・・・
 
 
赤い赤色灯Σ(゚д゚;)
 
 
 
やっちまった?
kiyoマン、またやっちゃった?
スピード違反?
 
大人しく裁きを待とうと諦めた時・・・
 
覆面スルー!!
 
あれ?
そのまま走り去って行ったぞ??
 
どうやら、この先で事故があったらしく、覆面さんは急いでいらっしゃったみたい^^;
セーフ!!(笑)
 
 
その後は大人しく、無事に帰宅
 
 
 
 
 
熊本⇔上越14時間走り続けました!!
 
 
 
 
お会いした皆様!!
どうもありがとうございました!!
Moto connection最高!!
(≧∇≦)キャー♪
 
 
オシマイ!!