2008.12.29~ 東京ツアー 2日目&3日目! |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

12月30日 東京ツアー2日目はホテルを予約した時の特典として

東京メトロ1日乗車券をもらっていたので、それを早速使い、地下鉄で1日行動します♪


陽光ホテルを朝9時頃出発し、近くの赤坂駅から千代田線で表参道で乗り換え、渋谷へ!!

着きました、ハチ公前(/▽*\)
イメージ 1

そして渋谷のスクランブル交差点!
イメージ 2
かの有名な109が奥に見えます(*´▽`*)

あっちもこっちも人だらけ・・・・・

目指すはタワレコ(゚∇^*)//

渋谷のタワレコが1番、品揃え豊富だろうと思い、付き合っていただいたみんなには

申し訳ないけど、ぜひともほしいCDがあったもんで(*^▽^*)

よーやくdiscordのアルバムを2枚、ゲットしました!!


その後は銀座線で渋谷から終点・浅草まで行きます!!

メトロ1日使い放題はちょー便利(゚∇^*)v

着いてすぐに目に付いたのがコレ↓
イメージ 3
某ビール会社の・・・・・アレは何をデザインしたもの(゚ペ)?

近くにいた子供が・・・


「あっ、う○ちだーー!!」

コレにはみんな爆笑(/▽*\)

子供は正直でいいよねヾ(;´▽`)


もう駅から歩いて数分で早速、あの門構えが!!
イメージ 4
外人サン、イッパイイマース!

門をくぐると仲見世です♪
イメージ 5
いかにも浅草に来たって感じ!!これぞ浅草!!

そしてようやく浅草寺に辿り着きました(*´▽`*)
イメージ 6
来年の願いをこめて参拝します


帰りの仲見世で世にも奇妙な光景が!!!!
イメージ 7
うさぎが乗っとるΣ(゚д゚;;
もちろん生きてるウサギです、ぬいぐるみではありません!

新手の毛皮か? うさぎもおじいちゃんの肩からまったく動きません

おじいちゃんは地元の人なのかな・・・・・?



さて、浅草見物も終わり、お次は上野を目指します

銀座線ですぐ上野駅に着いてしまいます

東京って便利ですね、電車がすぐに来て。待ち時間がすっげぇ短いヾ(;´▽`A

上野公園を行く途中、上野定番の「似顔絵」が・・・・
イメージ 8
さすが、この道うん十年のプロ、上手いなぁ・・・・

不忍池を散策したあと、上野に戻り、西郷隆盛の銅像前で写真を撮り

いよいよこの時期、1番混雑しているアノ場所へ・・・・
イメージ 9
そう、アメ横です!!

そして・・・出た!!定番「チョコレート叩き売り」!!!
イメージ 10

またまたすげぇ人の数w

いやいや、はんぱないっす、大勢の人がいてヾ(;´▽`A

2階の踊り場から警察官が交通整備してるしΣ(゚д゚;;


そのあとはまた性懲りもなくアキバへ行ってしまいましたwww

う~ん、恐るべしアキバ。痛車&痛バイクもちらほら・・・・

駅前では場違い(?)な1098Sのトリコローレがッ!!!

なんでアキバに!!!!???

オーナーさん、頼むからこんなトコでトリコ乗らんでくれΣ( ̄Д ̄;!

そーいや、上野駅前ではF4のアゴスチーニを初めて見たなぁ・・・・

さっすが東京、ブランドバイクから痛車までさまざまなもんですヾ(;´▽`A



そんなこんなで、2日間の東京ツアーが終わってしまいました。



3日目は10時にホテルをチェックアウトし、上越を目指します。

関越・練馬から三芳SAでお土産を買い、上信越・横川SAで昼食、

途中に長野の善光寺でお参りして、そのまま国道18号線で帰路に着きました(*´▽`*)


あっという間の2泊3日でしたが仲間と行く旅はいつもハチャメチャでおもしろいもんです

また来年も(いえ既に今年ですね)気の合う仲間たちとどっか旅に行きたいな♪

追伸、
この3日間の食べ物レポートは「グルメレポート」にあります。そちらも是非ご覧下さい。