思考の学校認定講師 タロット占い師

60代からの家族関係を見直す専門家さかもときよこです。

 

60代の女性どうせ私なんかダメ!といつも思ってしまう方

 

まだまだ人生を諦めないで、

 

思考が変わると現実が変わる

 

自分の手で現実を変える力を手に入れて

 

60代からでも沢山幸せになりましょう。

 

 

60代家族関係を見直す専門家

思考の学校認定講師のさかもときよこです。

 

 

人生100年時代。

まだまだ幸せな人生を作っていける60代

のアラ還女性。

 

 

 

主人とお散歩をしていた時の事です。

いつも通っている道にシソの葉が

毎年沢山でるので、料理に入れる

位取っていました。

 

 

主人が今年は目も出ていないから、

「もう今年はシソの葉でないよ。」と

言ってました。

私は絶対の目が出ると言い張り、

では賭けようよ!プンプンと言いました。

負けたら謝ると決めました。

 

 

が!

今の所「5月」目が出ていません。

 

でも絶対に主人に謝りたくなくて、

 

  負けを認めたくなくて、、

みじめな気持ちになってしまうんです。

素直に謝ってません。

 

 

何故って、素直になると負けを認めて、

主人の下になるもが嫌だったんです。

 

 

 

素直になるって、損をするバカにされると

私思っていたんです。

 

 

素直の意味違いますよね。

 

ホントの意味は考えがまっすぐ、人に逆らわない!

 

 

そしたら捻くれた私に気がつきました。

 

主人の言葉を素直に取ってないこなと思いました・。

 

 

最近断捨離をしたんですが、

 

 

「部屋がスッキリしたね。頑張ったね。」

 

と主人が誉めてくれました。

 

 

でも私は素直にありがとうと言えずに

もっとおなたが手伝ってくれればいいのにと言ってしまいました。

 

 

今まで人生の中で、ひねくれて悪いことをしたなと

思い当たるお父さん、お母さん、学校の先生、

友達、同僚の皆さん。

 

 

🙇ごめんなさい。

 

そして主人に謝らなくてごめんなさいと謝りました。

 

素直=バカを見る下に思われると思っているから

反射的に直ぐひねくれ反応してしまうんですね。

 

 

だから素直になるを意識せることに

したんです。

 

素直=楽しい

 

素直=人に逆らわないこと

 

 

に変えました。

 

これからはこれが好きですと自分に教えます。

 

素直になると安心がやってくるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「思考が現実化する」 思考のしくみをお伝えしています 

■ 体験講座オンライン  2時間3,000円
 ・お金の不安がなくなる方法
 ・パートナーや家族とうまくいく方法 など

#母の愛

#親子関係

#夫婦関係

#主人の本音

#確かめ合う

#心の平和

#思考

#思考の学校

#上から目線

#バカにしている

#思考の学校認定講師

#お金が無い

#お金の講座

#お金を取られる

#イライラ

#モヤモヤを見る

#自分を大切にする

#主人の優しさを確かめる

#なんで私がやるの

#おさらい会

#グルグル思考

#思いどうりにならない!

#基礎講座

#思考が現実化する。

#身勝手な主人

#身勝手な子供達

#寂しさ

#甘えたい

#幸せ50代、60代

#愚痴っぽい

#疲れた

#素直になる