こんにちは。

令和元年5月1日ですね。

どの様な年になるのか楽しみですね。

 

私は思考の勉強をしてから、ノートに日々の出来事を

書いていました。

ノートを読み返していると

私が、人生を諦めない!と決めた経緯を改めて見ました。

 

私は4にん姉妹の長女です。

 

3番目の妹から、息子の結婚式後「4人姉妹をやめたい」

といわれて、3人姉妹になってと言われホントに

、ショツクでした。

他の3人の姉妹と怒ったのは、

あれかな?この事?と考えていました。

それから、音信不通になっりました。

 

ある日妹から、引っ越しをしたと連絡が、ありました。

久しぶりに4人姉妹で会いました。

妹が何と変わっていました。

明るく私たちを迎えてくれました。

私達と話しをしていると、時折黙って目をつぶって

何か考えている様子でした。

 

 

そして帰りにはまた会おうと言ってくれました。

その時思考の学校の話をしてくれて、私変わったんだ!

と教えてもらいました。

 

その頃の私は、主人と上手くいってなくて毎日

主人を責めて、イライラし息子、娘や、孫も大嫌い!

私に世話ばかり掛けて家族なんて重荷だよ。

そんな日々でした。

どうせ私の人生は、ダメと、やさぐれていました。

 

 

講師の妹からミニ講座お金編を受けて、Σ(゚Д゚)

ネガティブに悩まされて、いたのにネガティブが宝物??

目から鱗が落ちる。

ネガティブを見て

だから今のような人生になったんだ、なにか納得しました。

現実を変えられるよ!と講師の妹から教えてもらいました。

 

だって現実変わり、私達4人姉妹また仲良くなったよね。

これこそが現実を変えた!変えたよね!

その時から私の人生諦めないぞ!と決めました。

 

またの機会に私の変化を書いて行きますね。

読んでいただきありがとうございました。