おはようございま~す
ワーママ1年目たーにゃですニコニコ

何かあった時、どんな風に考えますか?


なんで?

って考えません?


なんで食べてくれないの?
なんで早く起きれないの?
なんで幸せになれないの?
...etc


わたしがよくしてたのは

なんでお金がないの?

ですガーン

そうするとどうなるか。。

お金がない理由

が脳内検索始まります。
潜在意識に問いかけが入る訳です。

そうすると更にどうかるか。。?

お金がない現実

がやってくるびっくり

検索をかけたので答えが返ってくる訳です。
頭の中であーでこーでだから無いんだわ
ってのをずーっとやってる
それが現実に反映されるショボーン

もちろんなんでー?って考えちゃうのは仕方がないんですが。。

質問のカタチを変える!

どうしたら生活が楽になる?

わたしの場合はどうなりたいのか?が
生活が楽になりたい
だったのでこうしました。

なんで?をやめてなりたい現実を聞いて下さい

どうしたら〇〇になる?

これでなりたくない現実の脳内検索を止めて
なりたい現実になる脳内検索始めましょうおねがい

事実、毎月の収支が完全に赤だったのが
少し余裕が出ました。
もちろん、支出の整理もしましたが
なんだかんだと出てく事がなくなりました。
それは氣をつけてるからじゃない?
ってご意見あるとは思いますがアセアセ

少なくともどうしたらいいかって考えた方が
氣持ちが前向きになりませんか?ウインク


少しでも氣持ちが楽に楽しく日々を過ごせるようにキラキラ


今日も読んで下さってありがとうございました流れ星