キヨちゃんの自分史37

 

2人の息子の母、会社員夫の妻

キヨが

自分を振り返り

お金にも向き合いながら

自分史を書いています。

 

わたしのこれまでの軌跡に

どこかの誰かが

立ち止まってくれたら

なにかを感じてくれたら

嬉しいです

 

前回記事、大好評F君物

F君物語⑥話




大学といえば
部活も恋愛も友達も充実しておりましたニコニコ

勉強もそれなりに頑張っていました。

建築学科の友達と一緒にも
一人でも
(彼氏は出不精で行ってくれず🤣)
国内外の
建築巡りの旅にもよく行きました✈️


ここまで読んでくださっている方は
もう知っている
キヨの特性
衝動的に旅に出ました🏃‍♀️


ピラミッドをみたい‼️
と急に親に借金して
一人じゃ危ないからと何故か
兄とエジプト🇪🇬に行ったり🐫


オペラ座に行きたい‼️と言ってたら
パリ行きを懸賞で当てたり🎫
懸賞の旅だったからトランジットが何回もあって
もう行きたくないと思ったけど笑


そのためにバイトもしたし
なんとかして
やりたい事を叶えてたなと
思います。
うん逞しいおねがい


そんなこんなな学生生活を
楽しんでいたのですが


就職か進学か
とこれからを決める時期になると
衝動性が働かず
まじめに悩んでいました。
止まってしまいました。


会社に全然ときめかなくて
ときめかなくても

とりあえず何処かに応募しよう!
と活動するけれど
決まらないし


周りは
大手のゼネコンや
住宅メーカー
公務員
など割と安定したところへ
就職が決まっていきます。


焦りもあるけどどう動いていいのか
わからない
お得意の直感と衝動が消えてしまいガーン


そんな時に
久しぶりに帰省して
父と話しました🍵
そうしたら父が

大学院へ行ってもいいんだよ!

ノーマークの進学!
忘れちゃったけど(忘れちゃいかんけど)
父の想いを聞いて
両親が勧めてくれるならと
またまた受験生となります。
これは自分で決めたか微妙です。
流された感覚。


ここで就職していたら

今のわたしはないのですが

すごく複雑に絡み合った
すごく遠回りな
でも決まっていたような
わたしの社会人への階段の始まりです。


この頃のことは
あまり書きたくないから
書きたくないからこそ
頑張って書きますね!!


次回は教授に言われた
「君は一体何をしに来てるのか?」
つづく


コメント📝DMお待ちしています。
励みになります。


インスタアカウント作りましたフォロー大歓迎です

今は自分史の更新記事をアップしています❣️

ストーリーズで

投資やお金のことも少しずつ流しています🎶

 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️