キヨちゃんの自分史14


2人の息子の母、会社員夫の妻

キヨが

自分を振り返り

お金にも向き合いながら

自分史を書いています。


わたしのこれまでの軌跡に

どこかの誰かが

立ち止まってくれたら

なにかを感じてくれたら

嬉しいです


前回の小さな恋のお話③はこちら↓



前回までは恋のお話でした💕

今日からは、美術の授業でのお話を
振り返ります。

絵を描くことが特に
好きだったわけでは
ありませんニヤリ

しかしなぜだか、水彩絵の具は好きでした🎨
薄い色、ほんわかした色を重ねる
塗り方が好きでした。





山や木を塗る時にも
ピンクや黄色を少し混ぜて
目に見えるのとは違う色に
塗って遊ぶのに気持ちが上がるという感じで口笛
よく、自己流で色塗りをしていました。
これは小学生の頃から✨

ある日の中学の授業
美術の先生から教科書に載っていた
シャガールの絵の紹介があって🖼

心ときめきました!!


なんとも言えないあのブルー🟦
優しくて
楽しくて
メッセージも強そうで
力強く
何より色の重ね方が好みでした。

わたしと一緒の塗り方だぁラブ

と世界のマルク・シャガールさん
と仲間のような気持ちになりました笑
だいぶ図々しい😆

そして
それから1ヶ月の授業で
模写をしよう!
有名な画家の絵を真似て描く🖼
ことになり
さすがにシャガールの絵は描かなかったけれど

淡い色の綺麗な湖に
白い鳥が3羽いる絵を選び
描くことにしました。

どんな絵になったでしょう。


amebloがなくてコメントしたくてもできなーい」

とメッセージをいただいています。
よかったら⬇️のインスタにコメントまたはDMください^_^
励みになります。