キヨちゃんの自分史9


2人の息子の母、会社員夫の妻

キヨが

自分を振り返り

お金にも向き合いながら

自分史を書いています。


わたしのこれまでの軌跡に

どこかの誰かが

立ち止まってくれたら

なにかを感じてくれたら

嬉しいです


前回までは家族とのエピソードと
幼少期の気持ちを綴っていました。
こちら






今日からは中学生になってみようと思います。

中学生になっても
相変わらずまじめちゃんの名札📛をつけて
過ごします。

まじめちゃんでも意外と不真面目だったお話
も以前書いているので
こちらから💁‍♀️



中学生で一番時間を費やしたのは
部活動です。
小学校では夏は水泳をして
その他は陸上部に入っていました。

そんなに特別記録を
出したりはしていないけれど
スポーツは大好きでした。
兄が陸上部で、その影響で走ってたのかも。


中学生になったら
幼馴染のN子ちゃんがテニス部に入る
というので
わたしもーー!て乗りで入部しました。

だいたい、乗りで選んでた部活動🎾

雄大な阿蘇五岳がみえるグランドの
端っこにあったテニスコートは
確か5〜6面あったかなぁ。
土地が広いのは田舎の特権ですよね。

今思えばとっても贅沢なロケーションです。

当時は企業の保養所もたくさんあるような
場所でした。







中学では初めて先輩後輩を経験します。

小学生の時
「○○ちゃん」
と呼んでいた一個上の女子にも

中学生になったら
「○○先輩」
と言って敬語を使うという
不思議な世界でした。



一年生の時はテニスコートの隣を
走る陸上部の先輩に
恋心を抱いていたわ
そういえば💛

自分はかわいくないし
誰かを好きになるとか
そういうのないと思ってたキヨに
淡い初恋がやってきます💕


部活の話じゃなくて
初恋のはなしにつづくかも。。🤣

つづく

↓↓




amebloがなくてコメントしたくてもできなーい」

とメッセージをいただいています。
よかったら⬇️のインスタにコメントまたはDMください^_^
励みになります。