R325 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

ま、あまりキャンプをしないバイク乗りなんだけど、今持ってるテントが重い!そして設営が面倒!という不満があった。じゃその不満を解消すればキャンプすんのか??


ってことで今回テント新調しました

きよ's Happy Times
ダンロップR325


今回の解消点

①積載重量の軽減

②設営の簡便性

③居住スペースの確保


まずは①の重量。今までのは4.3キロとおも~いテント。今回は約2.5キロ(計ってみたら2.8キロ)だから2キロ近く減量が出来た。

そんで②設営の簡便性。以前のは自立しないテントで張るまでに時間掛かったけど、実は購入したばかりでまだ張ってないんでわかんないけど、今回は自立するテントだし、最近のテントでその辺も解消されているんだろう(期待)

最後に③居住スペースの確保。今までのは120cmで、それでも広かったんだけど、せっかく買うんだから更に広い150cmのにしてしまった。ちなみに3人用。一人で使うには明らかに広いだろうけど…


これでキャンプライダーになるんかな?

とりあえず初張りは…紀伊半島一周で?!