最後の晩餐。 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

2008年8月15日(金)夜。

ハーレーのカップルさんに誘われて夕食の後に飲むことになった。ま、夕食と言ってもカップラーメン。風呂に入って雨をサッパリ落としてラウンジを探した。沢山のライダーさんがあっちこっちで酒盛りをしていたん中、ハーレーカップルさんを見つけたので、そこでプチ宴会となった。


カップルさんと思って恐縮していたけど、二人は友人同士で、女性が横浜、男性が仙台に住んでいて、帰りのフェリーが偶然同じだったそうな。ハーレー乗りの繋がりも広いなぁ~。


仙台さんは北海道初(だったかな?)で、デッカイ古いハーレーに乗っていて(車種は不明)ガタイのおおきな仙台さんにピッタリにハーレーだった。

横浜さんはちっちゃな女性だったけど大きなハーレーを操っていた。最近は女性のハーレー乗り増えてるけど、こうやって話すこともあまり無いので嬉しい。横浜さんは何度か北海道に来ているみたいで、0円マップの話で盛り上がったり…オレと横浜さんがフェリー用にサンダルを持ってきているのを見て仙台さんは…


仙台さん:「そうだよねぇ~。そういうの気づかなかったんだよなぁ」

足元はゴッツイ革靴を履いたままの仙台さん。段々知恵がついてくるもんです。


どの辺を周ったとか、オススメの場所、オススメの道、美味いスイーツなどなど、ついさっきまで北海道に居たんだもんね。オレもそうだけど、みんな北海道を話したくってしょうがないんだな。


でもやっぱ、バイクはいいよ♪こうやって酒盛りのきっかけもバイク乗り同士ってことだからだもんね。今さっきそこで会ったばかりなのに、話が弾むんだもん。これだから止められないんだな。


ビバ!バイク乗り!!