離島ターミナル。 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

飛行機から降りるとやはり暑い!東京仕様の格好(長袖Tシャツとウインドブレーカー)は、間違いなく浮いていた。

飛行機内で桟橋に向かうには?と探しておいた…今って桟橋じゃないんだね、「離島ターミナル」って場所(へぇ~)だった。空港からはバスが出ていたので乗ることにした(200円!安いんだね)。

 

 離島ターミナル近くのバス停留所に到着。

 まず一番にやんなきゃならないのは、離島ターミナルで今日の波照間便を手に入れること。もちろん乗るのは(いやいや乗りたいのは)あんえい号!八重山のアドバイスをもらう際に“あんえい号は揺れるよぉ~”と必ず脅されていたので、これに乗らなきゃ波照間は語れないぞと勇んで受付へ。

受付のおねえさん:「片道3,000円。往復なら5,700円ですがどうします?」

もちろん、往復あんえい号のつもりだったので、往復ゲット。この判断は当たりだったみたい(後日GWの混み過ぎで、往復切符って売らなくなったそうな)


 

 ひひひ。

 ホントに波照間行けるぞ♪飛行機よりもあんえい号のチケット手に入れたときの方が、やっぱ興奮するね。すぐそこに最南端だよ!欠航もなく、今日はそんな荒れてないみたい。でもやっぱ揺れるっていうし、あんま昼食食べない方がいいかなぁ?んじゃ少なめで八重山そばでも…どこがいいかなぁ??

 あ、そうだ!いがぽんさんに紹介してもらった「栄福食堂」が気になってたんだ。時間もまだ2時間あるし、探してみよう!