ペアスロープトリップ | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

今日の天気はバイク日和。

ちょっと遅くに起きたけど、今日は東京大田区の「ペアスロープ 」さんに行くことにした。

ここは、革製品が質のいい店で、実は愛用者でもある。


・サンステートフリース(もう8年ものです)

・ライディングベスト(二代目)

・ウインターグローブ

・ウインターパンツ

・布製ジャケット(春秋用)

・綿Tシャツ

と色々持っている。ライディングベストは人によっては“ダサい”と敬遠する人も居ますが、この使い勝手の良さは一度手にするとやめられなくなる。初代のベストが日焼けして真っ黒だったベストが白くなってしまったので、今は二代目。長期ツーリングの際はとってもお世話になってます。


で、ひとつ気がついた方も…

そう。革ジャンで有名なのにここの革ジャンは持っていないんですよ!なにせ高い!手が出ないんですよねぇ…。なので今日は着てみてビビっときたら衝動買いしてしまうこともOKで出発した。


環七を進んでいくと…あった!大きなペアスロープ社のマークで迷うこともなかった。社名の由来ともなった「夫婦坂」交差点もチェック(普通の交差点…)


 中に入ると既に客が6人ほど。その時点でもう満員状態と言ってもいいくらい店はこじんまりしている。今日の目的は小物のゲット。そして気になっていた革ジャンを発見。丁寧な作り、質のいい革、本物を見るのは初めてだ。いい仕事してます!

 そんで「M」サイズを着る…え?キューキュー&パツパツ!こりゃMは無理だな…となりの「L」を着ると、袖もしっかり締まり、これがオレのサイズみたいだ(なんかショック)。新しいからしょうがないんだけど体になじんでいない革ジャンは結局ビビっとこなかった(馴染むには3年かかるな)。


 やっぱ酸いも甘いも知り尽くした10年近く着ている今のボロボロ革ジャンが一番だ。ということで、衝動買いは無しです。

 買った小物は、今度の南の島でも使えそう♪