復活!! | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

今日は、バッテリーを納品する約束の日。

 KSRで行って、バッテリーだけ貰ってこようと思ってたんだけど、あんな重いのリックに背負うのも嫌なので、ポデろーに頑張ってもらう事にした。とは言っても、バッテリーが逝っちゃってるし…どうにか頑張って最期のひと吹きしてもらうために、早朝7時からバッテリーを外して充電をすることにした。

 そして昼の13時、6時間も充電してるんだから、セルくらい回るだろうと、ドキドキしつつエンジンをかけると…ここ2年くらいで一番気持ち良くエンジンが掛かった♪こんな快調なら交換しなくてもいいかなぁ?とも思ったけど、どうせ1週間もしたら逝ってしまうのも目に見えてるので、とにかくディラーに向かった。

 さて、洋モノバッテリーとはどんなものさ?どうせどこぞのメーカーだか分からないシロモノだろうし、さてはドイツ語か?と不安なまま、渡されたバッテリーの箱を開けると…






なに!バッテリーにもBMW!!

バッテリーを見て、初めてカッコイイと思った瞬間でした。これで身も心もBMWになったよぉ。いがぽんさん、これが純正らしいっすよぉ。羨ましいでしょ?(でもなんでユアサ装着してたんだろう?)

 ま、どこまで信頼できるのかは分からないけど、このバッテリーにも頑張ってもらいましょ(2年は頑張れよ)!そして、引き取られていったユアサくん、この4年半ありがとうございました。長い間よく頑張ってくれたよ。1回分のバッテリー交換期を節約してくれたもんね。


 そして値段なのですが、参考に。

1)バイクショップにあった互換性のある古河バッテリー

¥14,480

2)量販店にあった、ユアサの番号違い。

¥9,980

3)そしてこの純正バッテリー。

  相当高いのかとドキドキだったけど…

¥11,000!!


これなら次回も純正だな。

 

 3週間乗らないだけで、すごい乗ってない感覚…やっぱ、乗らないのは寂しいね。このあとの冬眠期もちょいちょい乗っていこう。