下見ツーリング②迷い人 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

☆:「すいません…佐藤売店ってどこですか?」


ふらふら~っと現れたのは、セローに乗った女の子ライダーさんだった。

きよ:「え?!佐藤売店?場所全然違うよ。こっちじゃなくて…」

オレが持っていた地図で場所を説明する。聞けば今回初めての礼文で、「0円マップ」や「ツーリングマップル」に載っている情報だけで周っているそうだ。しかも今日島入りで明日島抜けという、ライダーは泳ぎつづけないと死んじゃうマグロのようのもんだからね、なんだかいつものオレを見ているようだよ。(そうそう、島入りするまでに会ったライダー達に“礼文5泊するんです”なんて話すと、ライダーは一様にビックリしていた。ライダーが一つの所に留まるってかなり珍しい事なんだよね。)


きよ&大門さん:「んじゃ、ゴロタ岬知ってる?双葉食堂は?…」


ほとんど知らない状態で乗り込むのは、オレの専売特許だから、この娘の無知ぶりも自分を見ているようだ。ただやっぱり自分の好きな礼文をこの娘にも好きになって帰ってもらいたい!色んな情報を大門さんと二人でこの娘に詰め込んでやった。


☆:「うまいウニ丼を食べたいんです。」

きよ&大門:「だったら次回来る時は、キャンプじゃなく星観荘来な。うまいウニ丼が安く食べられるよ」

しっかり星観荘の宣伝も(って宣伝しなくても満員だから余計な事だけど…)。


☆:「ありがとうございました!色々聞けて参考になりました!」


彼女は、今日明日で礼文島を好きになるかなぁ?