ちょっとやる気です。 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

以前から気になっていた「山手一周」。

 いい靴も買ったし、かなり決行が現実的になっている。今日は、仕事を終えるとヤフーの地図を印刷しまくった。もちろん山手線の周りの地図。わざわざ買うのもなんだし、こんなんで充分でしょう。

 山手一周テーマは「100%外周を回る」。確か山手通りは内側も通ってるけど、こんな幹線道路は使わず、とにかく外側オンリーで周ってみようと思う。色々な人の体験談では、大体10時間かかるそうなので、まぁ6時出発くらいがいいのかなぁ…山手線の営業距離は34キロだそうだ。だから実質40キロくらいになるだろう…まぁなんとかなるだろう。


 で、地図を半時計回りでちまちま印刷し、田端駅まで終えた。そっから印刷を続けていると…「十条」「東十条」…???は?なんで山手線に十条駅があるの?不審に思ってると…な~んだ田端から京浜東北に入ってしまったのね…地図上ですでに迷子になってしまった。先が思いやられる…大丈夫か、オレ?


 今回からテーマに「ハイキングウォーキング」を追加。最近“歩き話”多いんでね。でも決して…長髪で“邪馬台国ぅ~”とか“コーラを一気飲みしたすぐ後にゲップをせず山手線の駅名を全て言う”とかの芸はしませんので、あしからず…(分かる人にはわかる芸人、最近ちょっとハマリ気味)