2007年初乗り!! | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

今日は初乗りの日。

先週はえらい風で乗ることが出来なかったので、一週間我慢して、今日乗ることにした。

とはいっても、今日だって風はあるし寒い…あまり遠くへ行くのはNGだからいつものプチツーポイントまで。


ウチから正丸トンネルを経て道の駅あしがくぼ。

これが行って帰って3時間のお手軽コース。

今日は天気もよく、バイクも何台も走っていた。ポデろー搭載の温度計も8℃くらいまでしか下がらないから、なんとか走れる気温…でも自慢のペアスロープウインターグローブは、その神通力も去年ほどではないのかな?指先が痛い…


あしがくぼの道の駅まで着くと、いつもそばを食べて(ここの蕎麦は結構おいしい)から帰る、ホントにプチツー。

日陰には雪もちょっと残っていた…ここら辺も雪降ったんだぁ…路面は凍結してなかったけど、いつもならこの時期はここまで来るのは凍結もあってやめているけど、さすが今年は暖冬だって感じ。

道の駅は里山が迫っている。この辺はハイキングコースにもなっていて、この寒い中単独でハイキングしてきた格好の人が居た(よ~やるなぁ)。オレもちょっとハイキングしたい気持ちあるけど、もうちょっと暖かくなってからにしよう。


久しぶりにポデろーに乗って、禁断症状もちょっと解消。

あぁ~バイクっていい!!

今年もポデろーでどんな景色に、人に出会えるんだろう…楽しみだ♪