バイク遠足 | メシよりパン

バイク遠足


次男くんの

普通二輪免許取得記念ツーリング


ご近所のパパ友さん親子をお誘いして
ツーリング行きましょう❗️





日曜日


ガソリン入れて8時集合

おれ、シャリィ
次男くんラビット
気が向いたら交換で
通勤では乗っているシャリィですが
ツーリング長距離テストです
(長距離でもないけど)

ハプニングなければいいな。






いつものセブン
まだ来てない


しばらくして
GNパパの、のぶさん
GN息子のいっくん到着

今日は4人で走ります❗️

のぶさんも通勤専用マシーン
ツーリングは行かないらしい
いっくんは常日ごろから足代わり

楽しみにしていたツーリングですよ
オレもだけど






無理せずに
気を付けて行きましょう


出発


天気も曇りで少し寒い
予報では雨から曇りになったので
雨降りはないかな...

カッパ持ってきてねぇーし



小一時間走って野田のセブンて休憩

次男くんがネシねぇーと笑う

あらら、振動で
ステーのネジとんだわw
工具バックにも
予備ネジ入ってないわ残念



そういえばこの前バック替えたんだ
ダイヤステッチ好き
DAISOの化粧ポーチだけど

って入れ替えた時に出したゃったw




仕方ないのでホームセンター寄って
ネジ買いました
(写真無し)






しばらく走って到着


『あかおぎMCPS』さん

昔から知ってはいたけど初訪問
4ミニメインの
カスタムパーツショップ

原チャリからハーレーまで
何でも御座れのパーツ屋さん

 

入り口にシャリィが飾ってありました

ステキ✨
店内は所狭しと沢山のパーツ
目がギラギラしちゃったよ

シャリィのパーツが豊富でビックリしました
さすが4ミニメインです
他のお店ではほぼ置いてないからね

チラッと見たら
工場の方にもシャリィあったよ
しかも4ミニだらけ

さすがに入り込めませんでしたw





バイク並べて記念撮影




ちかいうちにリピート

イベントもあるので
その時を狙って来たいですね

ありがとうございました






次はお昼ごはん

道に迷うのが嫌だったのでスマホナビ

でもシャリィにホルダー無いし
付ける所もない
ラビットにはホルダーあるので
次男くんに託しました


ちょろっと走って



『こうや食堂』さん


あれっ。

調べて行ったのに定休日

マジかぁー
もう、お腹空いちゃったので
どこでもよかったけど

のぶさんは
完全にやきそばモード

ならば次なるお店へ行きましょう





そしてお昼の後は
つくば絶版車館へ行く予定なので
そちら方面です



さすがオレ✨



ここは30分位走ったかな?!
もっとかな?!


水門やきそば
『あきた』さん
お店は大女将と若女将のお二人

メニューはやきそばのみ

大と中
トッピングで卵
薄焼きまたは目玉焼き


やきそば大   目玉焼き
はじめてのニンニク入りやきそば
ガツンとインパクト
そこにマヨネーズを少々

クセになるお味です

ハイ、ポーズ📷️

とても美味しゅう御座いました。

リピート確定です





お腹もいっぱいになったので

次の目的地は

もう言っちゃったけど

『つくば絶版車館』

オレは3回目かな?!

バイク置場あっち→だったので
素直に行ったら奥過ぎるじゃねーか
(それでも手前に置いたのよ)

移動するのめんどうなので
そのまま写真
遠いな...



国産旧車

いろいろ在庫があるので
見ていて楽しいです

懐かしい車両ばかりで

気絶しそうなお値段ですよ

ここまでは決めていたコースです



後は帰りながらって感じで



通ったら寄りますね

『ライコランド柏』
家の近くではやはり定番



隣のアップガレージ
バイク沢山来てましたね

いろいろ眺めたので帰ります





みんなにおやつ食べる?!

って聞いたら

もちろん食べる





でぇ、おやつはココ

『天下一蛸焼本舗』
最近ココへよく寄ります

美味しいですよ

写真集取り忘れで前のヤツ

もうお腹いっぱい







帰りますかね


いつものセブンに戻り

ここで解散致します


事故なくノートラブルで
帰還出来ました❗️




みなさん楽しかったかな?!

いやきっと楽しかったはず(笑





また次回遊びましょう~







ポチっと押してね❗️
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
応援よろしく