小学生の工作 | メシよりパン

小学生の工作




昨日の帰りにコーナン寄って


豆電球に電池ボックス
ワニクリップを買ってきたよw


小学生の夏休みの工作的なw


でぇ、有り合わせの配線で繋いで


ハイ、完成❗️

 
電池で豆電球が光りました✨

パチパチ👏


でぇ、これを使ってラビットさん

点火時期を合わせましょう。



片方はポイントに
もう片方はどこでもよい車体にアース

ポイントが閉じていれば光る

開くと消える

ただそれだけ

Tマークでポイント0.3mmに調整して
Sマークで豆電球が消えればOK

ポイント調整する前は
SとTの真ん中辺りで消えてましたが

ピッタリとSマークで消えました。
これで大丈夫かな?!

エンジン掛けるとあきらかに
調子良い。


これで暫くは大丈夫かな?!







ポチッと押してね❗️
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
応援よろしく