そばちゃんラビット修理 | メシよりパン

そばちゃんラビット修理


そばちゃんラビットのその後


前回は確か

うちのガレージに持ってきたところ


早速、作業をはじめる


そして悪夢









その悪夢とは?!



初めにエンジン掛けようと

バッテリーを繋げて、通電チェック



キーON




シーン…


無反応でっす…



違うキーの接触が悪いだけと思い

もう一回


シーン…



マジかぁ



電源入らねぇ〜

配線からチェックですか

電気分からないからキライ


でも仕方ねぇ





配線図とにらめっこしながら
テスターあてて


キーシリンダーかな?!
レギュレターかも?!

結局配線の中で断線してました





セルも動いた!

電源入ってセル回れば

あとは余裕でしょ🎵









ラビットあるあるのキック
スカスカです
ワンウェイクラッチが空回り

スポンジで直します


ワイヤーもダメな物のは交換

リアブレーキワイヤーに
アクセル、クラッチ入れ替え

劇的に変化したのはクラッチ
チョ〜スムーズ


キーシリンダーいじっていたら
配線切れ
ハンダで修理



ガソリンタンクのメーターパッキン
これも交換





エンジンは何年も
不動だったのだろうから

プラグホールよりオイルを数滴
しばらく放置して


キックキックで潤滑


いざ始動!

あっけなく動くのね…

ラビットすげぇ








リアブレーキロッド&クラッチワイヤー

リアブレーキロッド

僕のラビットもココ
曲がっている所が折れました!

同じなので交換

クラッチワイヤーもザクザク
いずれプッチンと逝きます



エンジン掛かったので
オーナーそばちゃんに連絡

嬉しくてとんできた(笑

三男くんが邪魔してるけど
可愛いから大目に見てね

 あともうちょいで完成かな?!


楽しい夜は更けていく







ポチっと押してね!
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
応援よろしく