今日は長男くん運動会!
お天気もってくれて
むしろ暑すぎるくらいに晴れて
紫外線怖すぎでした💧

ついでに
その他の子も予定たくさんなので
とりあえずお弁当はぜんぶで3個!
朝からバタバタ

まずは長男くん運動会弁当🏃
本当はもっと大きいお弁当箱にしなきゃだけど
なかなかいいのなくて
とりあえずボリューム重視でつめつめ!

デザートもたくさん入れてあげたくて
あんぽてととキウイとパイナップルとチョコケーキを
パンパンに入れたら
ふたを閉めた時にキウイがつぶれました😁


そして4男くんの学童弁当🏫
好きなものだけ入れた感じ😊

そしてそして3男くんの野球補食⚾
弁当ではなく補食なので
普段はおにぎりだけなんだけど
今日はお弁当のおかずの残りを
手で食べられる感じで入れておきました😁

ちなみに
長男くん
運動会のお弁当は
マリルリキャラ弁にしてね!
とのリクエストがありましたが、、

いろいろググってはみたものの
マリルリ再現不可能と判断し
シールでごまかしたのですが😂

帰ってきて感想を聞いたら、
そういう意味じゃないんだよなー
との返答www

知ってるさ!
でも私、そんなに器用じゃないのでね😂

でも開けた瞬間
すごー!
とは言ってくれたみたいなので
母満足です😆

ってか、
中2男子、キャラ弁リクエストするー?😂
と思いつつ、
そんなところが長男くんらしくて
いつまでリクエストしてくれるか
嬉しい母でした。

で!
運動会!
暑すぎてくたくた😣💦💦💦

本人達はちゃんと熱中症対策されて
テントの中で待機ですが
保護者席にはテントなし!
紫外線浴びまくりで
シミがまた増えます💧

でも
そこだと観覧はできないけど
保護者用にも
エアコンのきいた体育館に
休憩所を設けてるところが
今の時代だなと。

暑くても長男くん
ちゃんとやってました😁
若いっていいなー。

大縄とびは一番前で笑顔でとんでいて
去年、失笑するくらいにとべなかったクラスの
リベンジをするかのように
何十回もとんでました!

あと個人競技は障害物競走!
最初どの競技にしたか聞いたとき
障害物競走??ダサくないー?
100m走とかのほうがかっこいいのにー?
と言ってしまいましたが

結果的に障害物競走のほうが
写真がたくさん撮れるという笑

そして障害物競走ならではの
後半追い上げ逆転も十分あるという笑

長男くんも最初ミスってましたが
最終的には2着!
なかなか面白かったです😊

で、で、で、
私がやらかしてしまったのが
学年全員リレー!!

長男くんの一世一代の大活躍を
撮り忘れましたwww

長男くんのターンで
少し前を走る子を見事追い抜かして
1位に返り咲き!
そのままそのクラスは1位を死守して
見事勝ったという
長男くんのグッジョブを、、、
動画ボタンを押し忘れてました。。。

がんばって最前列で撮ったのにーーーー
目の前で抜かしたのにーーー
ちゃんとバトンリレーまで
画面で完璧に追えてたのにーーー

走り終わって動画終了しようと思ったら
そもそも録画ボタン押してなかったという
致命的絶望的ミス!!

完全に暑さと睡眠不足に
やられた感じ、、

悔しい!!!!

帰ってきた長男くんに
ちょっともう一回走ってきてwww
と言ったら
えーー?むりーー
と苦笑されました。あはは。

とりあえず私のフィルターには刻みましたが
でもやっぱり見返したい!!
弟達にも見せたかったー!!
悲しいー。

しかたない。兄の武勇伝を語り継ぐしかありません😂

そんなわけで
撮り忘れダメージでさらにどっぷり疲れましたが
そんな今日も夕飯を作らないといけない母業。

たまには
外に食べに行こうよ
とか
代わりに作るよ
とか
買ってこようか
とか
そういうのうらやましいなーー。
母にも休息ほしいです。