新年度のバタバタが少し落ち着いてきたかな?


みんなそれぞれ心機一転

がんばってます!(きっとwww)


先週末に次男くん4男くんは

ミニバスチームの体験に参加✋➰🏀

また新しいものに手を出してしまったー。


もはやキャパオーバーなのに

自分をどんだけ追い込みたいのかと

思いつつ💧


でも楽しそうに参加してたので

ぜひやらせてあげたい、、


ただ、、

通ってる小学校にはミニバスチームがないので

近隣の小学校まで行く感じ💧

1年生の4男くんは毎回送迎が必要なので

ただでさえ慌ただしい土日の予定が増える、、💧


保護者当番もあるので

野球とミニバスと習い事と部活と、、

とにかく私がやりくりできるか😅が

一番の試練です。


しかも、ちびがいるので

フットワークの問題だけでなく

実質的に難題山積みですが。。


でもいろんな経験をさせてあげたいし

チームスポーツで学ぶことたくさんあるし

お出かけとかもあまり連れて行ってあげられないので

こういうところで楽しんでもらいたいなぁと。


母、やれるところまでやってみよう!

とポジティブにいきます!


そんな母の今日のランチ



ドトールのココアって美味しい👍️

今日はあったかいのでアイスココアにしてみました。


学校のプリント確認やら提出物やら

昼休みもやることいっぱいなので

ランチ軽く済ませちゃう日々。


それでも

お子様達のがんばってる姿は素敵!

母としても感慨無量です!

特にいまは3男くんが野球に夢中で

とってもとってもがんばってて

えらいなーと。


野球好き一家でもないので
家で野球を見る習慣もなく
なんで野球に興味を持ったのかわかりませんが(笑)
自らやりたい!と言ってはじめただけに
ぐんぐん上達していってます。

ふだんはファーストですが、
キャッチャー、ピッチャーまでこなすように!

特にキャッチャーは本当に全体を見てないといけなくて
なんか3男くんがすごくしっかりして見えて
じーんと来ちゃいます。

試合でもたくさん声を出して
本当によくやってる✨

こういう姿を見ると
週末を返上しても
好きなことをやらせてあげたくなります。

今週はリーグ戦準決勝!
優勝目指してがんばれ!

でもその日はミニバスとスイミングと
野球の試合がかぶってるー。
試合応援行きたいし、それぞれ送迎しなきゃだし
悩ましーい!

嬉しい悩みだと思ってがんばるぞ!