今日も先ほど帰宅🏠️👣

とりあえずお風呂


新年度激務すぎるー💻️

やってもやっても終わらないのはなぜ?


そしてプライベートも忙し😂


今日は保育園組の進級式と

4男くんの初学童登室日


それぞれ新生活スタートです!


それにしてもわが保育園

毎年4月1日に進級式✨


そんな新年度初日に

休める会社ってどんだけ??

と思ってしまう母。


なので我が家は基本的に私は出勤👔

パパに連れてってもらうために

スーツや持ち物用意して

式が終わってお昼帰ってきたら

食べるようにお弁当も一応用意して

やれることはやって

あとは託しました。


きっと出かける前に

6男くんがスーツ着るのを嫌がるだろうなーと

予想して、もしそうなったら

長男くんに着替えを手伝うように伝えておいたからか

なんとか無事に出発できたようです🎵



ふたりのポーズwww

おちゃけすぎじゃ??😁

ってか

6男くんノリノリじゃん😆

ま、グズグズよりは良いか👍️


どちらのもお下がりスーツですが

5男くん、グレースーツが似合わないwww

4男くんのほうが決まってた😆

顔的におちゃらけてるので

サラリーマン向きじゃないな😂


そしてスーツ顔でない5男くん

進級式の集合写真の前に

上履きの飾りが撮れてしまったようで

涙😖😢😭💨


集合写真の顔がムスッとしてたので

なぜかなと思ってたら

そんなことになってたとは。

昨日ちゃんとアロンアルファで補強したのにな。




ぺんぎんクラスになるので

ぺんぎんの上履き👟

黄色い鼻がとれちゃった、、


でも私的に

中に履いてるコキンちゃんの靴下の

口がぺんぎんの口にみえるほうが

ツボです😆

黄色い鼻、なくてもいいように

うまいこと見えるwww


で、保育園児もお弁当🍱となったので

結局朝作るお弁当の数が5個に!


長男くんはおともだちとサイゼリアに行くそうで

ひとりぶん作らなくていいだけでも助かる😁

サイゼリアがコスパいいのも助かる😁

中学生たむろするのもわかる😁





次男くんから6男くんまで勢揃い😁

それぞれ好き嫌いは考慮して

もはや業者の気分でしたwww


4男くんは初学童でしたが

3男くんが朝一緒に連れてってくれたので

安心です。


3男くんもそのまま学童の上の階のひろばへ。

家でゴロゴロよりいいね!


そういえば

進級した保育園児の準備

やってなかったー!

ロッカーの荷物を一度引き下げてしまったので

明日は大荷物だ。。


ゆっくりお風呂に入ってる場合じゃない😆

けど

これが唯一の癒しタイム!


毒素もストレスも出して

また明日に向かってがんばるぞ!