今日はひな祭り🌸


といっても

男子6人の我が家なので

ひな祭りは無縁なんですが😁


でもなんだか寂しいので

ひな祭りお菓子は

毎年購入


今年はキティちゃんのひな飾り


長男くんに
セットをお願いしましたが
配置合ってるかな?

玄関に飾ってましたが
やはり男子達リアクション薄いwww
いつ食べるのかなーくらいにしか
思ってなさそうでした(笑)

なので、
おやつのお菓子がなんもなかった時に
もう食べちゃおうか?と
提案したら
それはそれで
ダメだよ!当日のほうがありがたみあるじゃん!
と3男くんに諭されました😂

あらすみませんwww

ちゃんとひな祭りの本日に
いただきます!

保育園のひな祭り制作

たいていお内裏さまがその子の写真に
なってる制作です。
切り抜くとき、先生達どんな会話をしてるのか
気になる母です😂

5男くんは
いつでも
ずっと一緒にいようね!
ママを守るからね!
と言ってくれる優しいお内裏さま😌

6男くんも
最近おしゃべりがとっても上手になって
だいじょうぶ?
よしよし(頭をナデナデ)
としてくれる優しいお内裏さま😌

そのまま育って
お雛様を思いやる心と優しさを持った
素敵なお内裏さまになってほしいです❗

さてさて
ひな祭りケーキを買いに行きたいけど
午後は野球のお当番😞💦

とりあえず朝から
次男くんのお弁当作って
洗濯掃除
お昼ごはんと夕飯の準備で
ひと息ついたとこです。。

母に自由時間をください、、

とりあえずいい天気!
午前中にやれることやってしまおう!