愛知県一宮市江南市岐阜県各務原市川島町より
車*車で15分車*
アーティフィシャルフラワーアレンジメントと
カルトナージュ&ホームデコお稽古サロン
清~楽房~(きよらぼ)です 

インターン就活中の息子っちを

東京から連れ帰ってきたのが
14日に日付が変わる頃。

約2日間、50時間ほどの滞在で
今朝早くの新幹線でまた東京へ
帰っていきました。
 
家にいる間も開発の電話をしたり
パソコンで履歴書を作ったり
意外に忙しい様子でした。
超売り手市場と言われている最近も
就活って大変なんですね

きよらぼ

さて。今日の私は制作DAYと
予定していたのですが、
オーダー制作だけで息切れ
汗 涙

その後、どうもエンジンかからず💦
結局新作は1つも完成できぬまま。

Kiyo先生って次々新作発表しますが
全く迷わないんですか~?
煮詰まったりしないんですか~?
なんてことを聞かれたりしますが
実はこんな日もあります(涙)
 


アイデアだけあっても
いざ作ってみると
形や色のバランスが悪かったり
スペックから算出したはずの
花材の量が足りなかったり。
うまく行かないときは
ホント何をしてもダメ(涙)

今は少々苦戦を強いられていますが
せっかく揃えた花材たち。
何とか完成させたいと思います
できあがりはまた後日
改めてご紹介させてくださいね

 今日のおやつは
駒牽朱印
(岡崎に住む妹のお土産)
あわ雪で有名な
備前屋さんのものです♡
和菓子を食べていると
和ものアレンジを
作りたくなります~

 

 

 
清~楽房~Pick-up
 
Cartonnage&Decoration
ティッシュケース

レッスン料:5000円(税別) 

制作所要時間 約2時間

 

 


 

お気に入りのファブリックで作る
テッシュケース

市販のボックスのない
エコタイプのティッシュが

1パックそのまま入ります

ベースや副資材のみでなく
ファブリックとブレードも
レッスン料に含まれますので
気軽にトライできますよ

リボンやレース、タッセル

アーティフィシャルフラワーで

お好きな装飾をお楽しみください
 

装飾はオプション(別料金)となります