愛知県一宮市江南市岐阜県各務原市川島町より
車*車で15分車*
アーティフィシャルフラワーアレンジメントと
カルトナージュ&ホームデコお稽古サロン
清~楽房~(きよらぼ)Kiyoです

 
こんにちは
昨年からホームページ制作管理を
お手伝いさせていただいている
OZEKIサポーターさん

#ステキなニット製品は
このブログでもよく
紹介させていただいています

付帯サービスとして
基礎のパソコン操作なども
レッスンを行っています

ホームページはオールCMS
フレームワークのみ
代行させてもらいました

レッスンではご自身で
管理していけるように
バックアップ


ずっとお仕事をされてきたとは言え
デスクワークは少なかったようで
パソコンを触るのは初心者のMさん

しかし、昨今新事業に
デジタルコンテンツは一切なし
というわけにはいきません

私も自分のホームページは
二の次ではありますが
一応アウトソーシングは無し

今はパート先でも
ホームページ管理を
担当させてもらっていたり
専門ではなくとも何かと
コンテンツ制作には
関わってきました

前職では制作会社さんと長い
お付き合いをしてきましたので
制作ディレクション経験は
豊富にあります💦

ユーザーさんの分からないところを
理解してあげられるかな、と
お教室でのレッスンや
提供サービスとして
ママ友とは言え
ちゃんと有料で
対応させてもらっています

Mさんの成長は
レッスンごとに目を見張るほどで
必要にせまられると
苦手~と言っていたことも
やり遂げてしまうということを
目の当たりにしています

ホームページの記事投稿も
だんだんと慣れてきて、
ついにはショップサイトも
オープンさせちゃいました

アメブロの更新も
頑張っていらっしゃいます




これからまだまだやりたいことが
いっぱいありそうなMさん

アラフィフ女子でも、
苦手なパソコン作業にも
とっても前向きに取り組めば
やりこなせるということ
まさに体現しているMさん

そのパワーは
見習っていきたいところです

Mさんの夢をかなえられるよう
これからも一緒に
挑戦していきたいと思います

清~楽房~では、
ホームページ制作など
基礎的なコンテンツ制作管理を
お手伝いしています。

パソコン操作からのレッスンも
うけたまわります。

各種情報のライティングや
コンテンツデザインについても
ぜひご相談ください。
 

 

 
清~楽房~Pick-up
 
Cartonnage&Decoration
ティッシュケース

レッスン料:5000円(税別) 

制作所要時間 約2時間

 

 


 

お気に入りのファブリックで作る
テッシュケース

市販のボックスのない
エコタイプのティッシュが

1パックそのまま入ります

ベースや副資材のみでなく
ファブリックとブレードも
レッスン料に含まれますので
気軽にトライできますよ

リボンやレース、タッセル

アーティフィシャルフラワーで

お好きな装飾をお楽しみください
 

装飾はオプション(別料金)となります