京都へ | キヨのできごと

キヨのできごと

キヨ家のきょうのできごと☆

冬休み中に京都へ。


初詣に参拝、ではなくて。

二条にあるゲームセンターサープラ京都あそびタウンへ。


お目当ては世界に2台しかないらしい十手観音。

これすごい。

初めてのふたばでもいっぺんに5本取れた。

色んな合いの手を入れてくれる。


他にもクレーンゲーム初心者のための爆獲横丁がある。

本当に爆獲れするので景品が後ろに山積みされてて店員さんは常に補充で大忙し。


クレーンゲーム番付序の口のふたばでも爆獲れした。



せっかく京都まで行ったのでついでに初詣も。

ついでか。


京都に行ったら毎度参拝してる白峯神宮でテニスの上達を祈願してテニス守りも購入。


そのあとは下鴨神社へ。

ちょうどこの数日前に博士ちゃんで見たばっかりだったので普段なら寺社仏閣に興味のないふたばも存分に楽しめた。


芦田愛菜ちゃんもやってた御手洗川で水みくじ。


あったかぜんざいでほっこりして。


下鴨神社のご神紋の双葉葵のお守りも買って



出町ふたばの豆餅は残念ながらお正月休みで買えなかったけど賀茂みたらし団子をおみやに。

テレビ放送直後やったからか未だかつてない行列やった。


せっかくなので清水寺へも。




久しぶりに京都満喫できた1日でした。