29日、小学校も中学校も始業式でした。

期間的には長い休みだったけど、ユウはほんとず~っと部活で、

ヒロもフミも結構予定が詰まってたから、なんだかあっという間でした。

私も送迎づくしで、休んだ感じなかったし。

 

フミの宿題は

・ワーク

・あいさつ標語

・読書の記録1枚

・絵日記1枚

・1行日記毎日

・自由課題の中から1つで、今年もハガキを選択。

でした。

読書感想文無くて助かった~♪

毎日の1行日記以外はかなり早くに終わらせられました。

 

ヒロの宿題は

・ワーク

・ドリル

・あいさつ標語

・読書

・読書感想文、自由研究、創意工夫作品、作文から1つで感想文を選択

・リコーダー練習

でした。

自由課題が必須じゃなかったから、いつもより1つ少ない感じ?

でも予想通り最後まで感想文が残ってて、始業式朝まで書いてました(苦笑)

 

ユウは、初めての中学での夏休みの宿題。

多かったねぇ。

・国語:プリント、読書感想文

・数学:ドリル

・英語:書き取り、音読

・理科:自由研究

・社会:ワーク、レポート

・音楽:絵、レポート

・家庭科:雑巾づくり、創意工夫作品

・体育:トレーニング

・美術:絵

ユウも、感想文を始業式朝までやってました(^^;

ってか、Dメンバーのユウは部活が半日だったんだけど、

Aメンバーに入ってる子たちは、ほぼ毎日1日練習だったんだよね。

それでこの宿題の量とか、ほんと大変><

来年大丈夫かしら・・・。