皆様、お疲れ様です🤲

今日は、昔からハワイを訪れている方には、タイトルの件に関して通ずるモノがあるかと思い、取り上げてみました🔍️


それでは、さっそくいきましょう🏃


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

①トロリーバスの運行状況

以前はワイキキにいれば、ピンク・レッドなどのラインのほかにも、ひっきりなしにあちこちの旅行代理店のトロリーが走っていました🚌

しかし、現在はやや本数が少なくなり、乗客の数も激減したように思います🔍️


②免税品について

ひところは、ハワイに着いたらワイキキの「Tギャラリア」にまず連れていかれたりしたのも今は昔(笑)

しかし最近は、この周辺で待ち合わせをしたり、こそっと喫煙したりする人が減ったように見えます🧐

ここを起点にした、ワイケレ行きのシャトルバスもなくなりましたし・・・🌀


また、復路の飛行機搭乗前に免税品購入者は、スタッフに呼ばれて品物を受けとってましたが、最近はまったくと言っていいほどありません🤣


③入国審査(イミグレ)が空いてる

ハワイがめちゃくちゃ人気の頃は、入国審査だけで1~2時間はかかるくらい並んでましたが、最近はガラガラ❕

慌てて行かずとも、混んでるときに当たったことないです😅


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんな感じで、一番思うところを挙げてみましたが、いかがでしょうか❔


共感してくださる方がいれば幸いです🤣


さて、明日は「ANAのタイムセール、どんなものだったか❔」をお送りします✏️


それでは、また明日よろしくお願いいたします🌴