皆様、こんにちは☀️


さて、本日のタイトルの件ですが、小生のハワイ旅スタイルを踏まえて、「手荷物のみ❕」でも持参できるようなアイテムに絞って紹介したいと思います🙂


持ち込み不可物品は周知してますし、小生の体験に基づき、没収されたことはないものですので、大丈夫とは思いますが、齟齬があればご容赦ください😅


①まずは、「素麺・冷麦・蕎麦(乾麺)」🍴

軽い上に、量も申し分なし👌

めんつゆも、濃縮タイプを100mlに小分けしていけば、数泊分は十分賄えます😀


②カップ麺は牛肉エキス、乾燥肉が入っているタイプは持ち込み不可なので、一番無難なのは「どん兵衛」🍜

持ち込み不可かどうかの目安としては、一部はハワイ現地のスーパーで売っているかどうかも判断材料になります🔍️

ただし日清のカップヌードルは、原材料が違うので不可になります🙅

食べたことがある方はわかると思いますが、明らかに日本のモノとは味が異なります🧐


③魚介類の缶詰🍴

マルハの製品がオススメ☝️

ご飯のパックなどを持ちこむ方は、手軽なおかずの1品にできます😀

ただし、100gを越えると日本出国時の保安検査をパスできない可能性があるので、それ以下の軽いものを選びましょう🧐


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

このあたりになりましたが、いかがでしょうか😀?


預け荷物ナシで、手荷物の容量・重量を考えれば、上記が無難なところです🤤


全て自炊するわけではないですし、あくまで日本食が恋しくなったら、ちょっと滞在中に挟むくらいの感覚がいいと思いますね😃


さて、明日は「JALの燃油サーチャージ更新❕他社は❔」をお伝えしようと思います✏️


それでは、また明日よろしくお願いいたします🌴