皆様、おはようございます☔️


ついに先日沖縄が梅雨入りしたので、本州も間もなく次々梅雨入りになり、じめじめした天気が続くでしょう😂


さて、日本とは真逆の時期ですが、ハワイにも雨季があり、そちらでは冬の時期となります☔️


その折に体験したことを少し触れていきます✏️

それでは、さっそくいきます✨


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

やはり、この時期の目玉はクリスマス🎄

まあ、祝日なんで日本ような賑わいはありませんが・・・・(笑)


3回くらい行ってますが、2回は雨🌂

そのうえ冬なので、昼間でも肌寒い❕

一度は、天気は良くとも、ビーチで水着だけではとてもいられず、ビーチタオルを羽織って寒さに耐えてました🌀


次は、2月のオフシーズンのこと、5泊7日がルーティンの小生ですが、滞在中丸1日晴れた日はナシ💀❕

良くて必ず1日のどこかでにわか雨、酷いときは朝目覚めた頃から雨がしとしと🌂

ハワイに来た雰囲気が味わえない・・・💥


最後は4月頭、これは結果的には2月とほぼ同様だったのですが、2月の経験を踏まえて、もう春のシーズンに入ったかな❔と思って行っただけに、精神的ダメージを食らいました🤣


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

このように雨季のハワイは、おすすめはしにくいです😂


ただ、日本の梅雨逃れに、6月に行ける❗️という方は雨季も終わり、例年春から夏へと移るシーズンなので、Goodと思います✨


さて、明日は「夏もハワイ人気はそれほど❔」

をお送りします✨


それでは、また明日よろしくお願いいたします🌴