皆様、こんばんは😃

本日はタイトルの件に関してやっていくのですが、マイナーなジャンルの人もいるので、あまり面白くないかもしれないことはご容赦ください😅

また、あまり昔の人は取り上げていないです💦


それでは、さっそく😀


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ハワイ出身の有名人と言えば、最近惜しくも亡くなってしまいましたが、相撲界の曙さんの他に、武蔵丸・小錦のお二方が有名ですね😊


ゴルフ界では、長身かつ美人で人気を博した、韓国系ハワイアンのミシェル・ウィー選手がいますね⛳️


あまり知られていないかもしれませんが、ハリウッド女優のニコール・キッドマンもハワイ出身です✨


超有名どころでは、オバマ大統領でしょう😀

お忍びで行くシェイブアイス店(名前を失念してしまいました💦)も合わせて有名ですね😃


意外に多いのが格闘技界、海があるからみんなサーフィンや水泳で鍛えられるのでしょうか🤔

アメリカの世界最大の総合格闘技界「UFC」のチャンピオンだったBJ・ペン選手は、複数階級を制覇していました👊

現在もオアフ島にジムがありますね😃


また、エンセン井上・イーゲン井上の両選手も有名で、二人とも2000年以降、日本発の総合格闘技大会「PRIDE」で活躍しました。

それ以前に弟のエンセン井上選手は、これまた日本発の格闘技団体「修斗」の世界王者でもありました😀


ボクシングでも「ハワイアン・パンチ」の異名で、軽量級では高いKO率を誇り、複数階級制覇したブライアン・ビロリア選手がいますね👊


そして、やはり外せないのがサーフィン🏄‍♂️

隻腕の女性サーファー、ベサニー・ハミルトンとその友人のアラナ・ブランチャードの両選手は映画「ソウル・サーファー」からも知名度の高さを知ることができますね✨


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いかがでしたか✨❔


小生がスポーツ好きなこともありますが、けっこう様々なジャンルの選手がいますね🎉

小さい頃から水泳やサーフィンで身体を動かしていたら健康そのもの、スポーツには最適かもしれませんね👍️


さて、明日は「GWハワイ人気はどうだった❔」を旅行社の友人から聞いた小話をもとにお伝えします(^^)


それでは、また明日よろしくお願いいたします✨