皆様、おはようございます☀️


本日はGWも明け、その折にハワイに観光客が案外戻ってこないことを受け、タイトルの件に関して綴っていこうと思います✏️


それでは、さっそくいってみましょう😊


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 エアラインの対策は❔

といっても、対策はかなり限定的にならざるを得ないでしょう🌀


一般の旅客に対しては、航空券の価格しかアピールができないので、セールで運賃をどこまで下げられるか🔍️

しかし、それもコロナ禍前までなら、現地に行けば食費もショッピングもある程度お得という前提がありましたが、現在の旅客は運賃+滞在費を包括的に考えているのではないでしょうか。

つまり、現地の滞在費が高くても、航空券の安さでカバーできる価格で旅客に訴えねばならず、燃油サーチャージ等付加的な費用がある現在はかなり苦しいと思われます。


ちなみに来月からは、空港使用料と合わせ、往復で約5万円強がプラスされます💨


あとは、GW直前に代理店にチケットを回したようですが、格安航空券でのパッケージツアーを復活させ、コロナ禍前のように常にハワイのツアーがあると宣伝して、また購買意欲を煽ることくらいでしょうか🤔

かなり先は長そうですが・・・・・。



 代理店の対策は❔

こちらは、パッケージツアーが主ですので、上記の格安航空券が戻らぬ限り、対策の仕様がありません。


ツアー料金には、代理店の利益も上乗せされるため、現状で代理店に頼むメリットは殆どないと考えます。


ESTAはアプリで取得、航空券とホテルは各ウェブサイトで自分で予約を取る、これらを代理店で頼むと確実に自身で予約するより高くなります🌀


格安航空券ありきの代理店ならではのお得なパッケージツアーが出来ない限り、こちらにもハワイ旅客は戻らないのではと思われます🌀


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いかがでしょうか❔

知人から少しお話を聞いたりした中でまとめてみましたが、GWに一時盛り上がっても、なかなか厳しい現状が窺えます。


これから夏にかけては需要が落ち込む時期なので、行ける人にとってはお得ですが、エアラインや代理店にとっては辛い時期です🌀


いったいどうなっていくのでしょうか・・・💦


さて、暗い話題になったので、明日は「小生がハワイにこだわる理由」を挙げていきます✨

なんで何回も行きたくなるのか、詳しく魅力をお伝えしていきたいて思っております!


それでは、また明日よろしくお願いいたします🌴