皆様、おはようございます☀️


昨夜、GWの出国ラッシュピークを迎え、今年はコロナの規制も完全になくなったこともあり、皆様も海外で過ごす方々の声を、テレビやネット上で見聞きしたことと思います🎉


その中でもやはりハワイは皆様のご興味をひく場所なので、実際その人気はどうなのか❔

今日はそこに触れていきましょう✏️


忌憚のないものになっておりますので、厳しい見方も盛り込んでおります。

それでは、さっそくどうぞ🌴


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今年のGWは、航空会社のハワイの予約状況が過去最高と、テレビやネットでも見ることができましたが、これはハワイ人気の高まり・復活と一概に言えない部分があります。


というのは、日本↔️ホノルル線は国内系エアラインはコロナ禍から運休・撤退はほぼしておらず、それどころかANAは昨年、成田から大型機A380も含めたダブルデイリーになり、さらにZIPAIRもGWは増便しています。


つまり、単純に座席数が多くなったので、運べる人数が増えただけに他なりません。

予約状況が高いとはありましたが、全便満席というわけではないのでね😅


小生も業界の知人などにGWの状況を聞いてきましたが、

「航空券自体はそれほど高くなってない、なぜなら行く人が少ないから。だからGWに近づくにつれ、値段は下がってきている。」

とのことでした。


現地の物価高・円安に加え、キャッシュを両替するときの手数料も以前よりはるかに高いので、現在の実際は現金なら1ドル=160円あたりですね。


たとえば、上記のレートだと1万円で60ドル前後、今やファミリー3人で朝外食すれば、なくなるくらいです。

普通に考えたら、高すぎて行く気にはなれないでしょう🌀


GWのハワイに関し、テレビや新聞は、とかく良い部分のみ強調しているように思えますね💨


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日はGWハワイに関して、厳しい実情をお伝えしました👀

もちろん、この日のために楽しみにしていた方々もいることでしょうが、やはり滞在費を思うと、なかなか心苦しいところですね😅


小生も早くハワイ旅に関して、良いお知らせができるようなネタを見つけられるようがんばります🤣


さて、明日はまたノスタルジックなハワイに浸れるような画像をお届けします🌴


それでは、また明日よろしくお願いいたします😊