皆様、おはようございます☀️

長らく2月にハワイ編をお読みいただき、誠にありがとうございます✨

その総まとめとして、食事やフライトなど、各ジャンル別・前後編に分け、小生の感想を皆様にお届けいたします😊

それでは、お楽しみくださいませ🤗


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 往復のフライト

往路「ZIPAIR」、復路「デルタ航空」という往復で異なるフライトを利用しましたが、以前のブログ覚えている方もいるかと思います😅

そう、復路デルタ航空はスタンバイチケットです🤣


空いていれば、ビジネスクラスのデルタ・ワンからエコノミー・コンフォートまで乗れるのですが、小生の帰路は埋まりに埋まってまして😅


往路の「ZIPAIR」は仕方ないですが、復路までエコノミーと、両方エコノミーだったのは初めてかもしれません😅


まあ、費用面ではこのご時世、ありえないくらいの値段で行ってますので、文句は言えないです😅


復路は羽田着ですが、そこから品川まで移動し、新幹線をさらに乗るのは、けっこうハードワークですね💀

体力的にしんどい復路です(笑)



 ホテル

いつものように、「ワイキキ・セントラル・ホテル」、もはや勝手知ったる場所ですので、快適そのもの✨


少し前のブログで紹介したように、今回の滞在ではスタッフとのご縁もあり、非常に満足しております✨


言わずもがな、立地・宿泊費・サービスなど、非常にコスパが高いホテルです🤤

小生が行く時期に満室でもない限り、ここ以外の選択肢はまあないかなと言えるくらいです👌


どうしても難点を挙げるとすれば、お手洗いにウォシュレットが付いていないことくらいでしょうか🤔

しかし、これはまだまだ付いているホテルの方が少ないと思われますので、仕方ないかと😅


滞在費が以前に比べ、爆上がりしている現在のワイキキでは神ホテルと言えるでしょう✨



 滞在中の気候

ハワイを満喫する上で重要なファクターになりえる気候、小生が滞在していた間は、風がかなり強く、日中でも30度に達せず、ビーチにいると肌寒さを感じることもしばしば、といったところでした😅


雨も降ったり止んだりで、丸1日快晴☀️ということはなかったです😑

風があるんで、雲の流れが早いためにそうなるのでしょうね💦


前回の11月時はかなり暑かったのですが、これも本来なら雨季の始まりで、海に入らないと暑くていられないなんて気候ではないはずなので、ただラッキーだったのでしょう🤣


この2月のハワイは、「ZIPAIR」のブラックフライデーセールで思い立ったように旅程を組んだものですので、行けただけありがたいと思ってはおります❕


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

明日は引き続きこの流れで、食事や買い物などについてお送りしていきます✨


日本でもようやく暖かい日が続き、桜が咲き始めましたね🌸

本日は最後に、ワイキキの海をお楽しみください🤗

それでは、また明日よろしくお願いいたします🌴