皆様、おはようございます☀️

本日は、前にブログ内で触れた、2月渡航時にホテルのスタッフと飲む機会があったので、それを綴っていきます✨


個人情報のため、名前や顔写真は挙げれませんので、ご理解下さい😅

また、トップ画像はその現場となったホテル横の韓国BBQのフードトラックです(笑)

それでは、どうぞ😀


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 これがローカルのフレンドリーさ🎉

小生がカラカウア・アベニューをぶらぶら散策し、20時半も回った頃、そろそろ部屋に戻ろうとし、ホテル横の韓国BBQのフードトラックで

友人2人と飲んでいるホテルのフロントスタッフがおりまして✨🍻


「やあ、~じゃないか❕一緒にどう🍺❔」

と声をかけられまして、席を共にすることに😀


スタッフと一緒に飲んでいたお二人のうち、1人はそのフードトラックのオーナーさんで、

日本にも住んでいたことがあるらしく、日本語もなかなか上手👏


小生が関西から来て、コロナ禍で長らく行けていなかったが、年に1~3回は必ずワイキキに来ており、近年は常に「ワイキキ・・セントラル・ホテル」に宿泊していることを話すと、


「そうなんだね❗️

自分も東京と大阪にはよく行ったよ~👌

大阪は食べ物が美味しいとこだよね❕

おお、これはうちのメニューの焼肉だよ、遠慮せずに食べてくれ✨

こっちはいけるクチかい🍶❔

ビールかチャミスルはどうだ❔」


という、気っ風のいい明るいオーナーさん😊

3時間弱前に夕食を食べていましたが、スパイシー焼肉を食べている内にまた白ご飯が欲しくなるくらい食が進みます(笑)


もうお一人は、ワイキキではけっこう有名なレンタカーやレンタルバイクショップのオーナーさんで、こちらもかなり明るい方✨🌴


「俺も年に2~3回は日本に行くし、この3月には大阪にも行くんだよ❕

どこか美味しいお店教えてくれるかい❔」


ということで、梅田やミナミのお店をいくつか紹介😊


などなど、2時間弱くらい盛り上がってました✨🍻🎶

その後みんなでLINE交換しました😀


ホテルのスタッフからは、

「次回来るときは、こっちに直接連絡をしてくれよ、~(小生の名前)👌

そしたら、スペシャル価格で宿泊できるからさ❕」

とのこと🎉

なんと親切な❕


他のお二人も、

「またワイキキに来たときは声かけてくれよ❕

サービスするぜ 😎 ❕」

と言ってくれました✨


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回のハワイ旅行では、こんなエピソードがありました✨

他にもいろいろ話してますが、男性4人なんで、ある程度会話の内容はお察し下さい🤣(笑)


いや、マジでローカルの人はいい人が多い🌴❕

こんなところも日本人が好きなところなんでしょうね😀


自分でも、全然人見知りしない性格と、不自由しないくらい英語ができてよかったと自分を褒めてやれました(笑)


さて、明日は小生が最近ハマっている(?)お土産をいくつか紹介します😊


それでは、また明日よろしくお願いいたします✨