皆様、おはようございます☀️

読んで下さる方々のおかげで、こうしてお伝えしていくことで、ハワイロスにもならず励みになっております🎉


さて、本日の「ABCストア」に関するタイトルの件に関してですが、もしかすると小生が11月渡航時に気づいていなかっただけのものもあるかもしれませんが、そこを踏まえてご覧いただけたらと思います😅

それでは、どうぞ😀


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 営業時間短縮❔

コロナ禍以前は0時、または午前1時まで営業していた記憶があるのですが、現在は23時閉店、また「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ」山側1Fの店舗などは22時30分閉店と、かなり早くなっていました🙄


カラカウア・アベニューのアパレルショップなどが21時閉店となり、人の流れが少なくなっていくのが早まったためでしょうか🤔


たまたま23時以降に外を歩いてみて気付いたので、もしかしたらけっこう前からなのかもしれませんね💦

そうだったらご容赦ください😅



 景品のハードルが上がった

ずいぶん前から滞在中$100以上の購入で、マグカップなどの景品をプレゼントをもらったことのある方は多いと思います🎉


以前は消費税なども含む「Total 」で$100で景品をもらえていたのですが、現在は消費税他を除く、商品価格のみの「Sub Total」で$100以上となったようです👀


まあ、確認するスタッフによっては、$100以上あるよとお伝えするだけで、くれるような気さく(?)な方もおりますが・・・😅


こちらは小生が11月渡航時との違いを確認しております🧐


なお余談ですが、ストアで購入できる「ザ・バス」の1dayパス付のホロカードは購入価格の対象外とのことです😅


まあ、それでも不思議と毎回貯まってはいるんですが・・・・・(笑)



 これ、あんまり売られてない

まずは下のお写真をご覧ください👀↓


ビーチでくつろぐとき重宝していた、爽やかなフルーツ味のアイスキャンディーです🍨


価格は$2以下😀

パイナップル・ココナッツ・ストロベリーの3フレーバーがあったと思います🤔


あちこちのストアを見ても、ハーゲンダッツやメローナばっかりで、ほとんど写真のアイスを見なくなりました😬


もしかして人気ない😦?

ココナッツ味のキャンディーはあまり食べる機会がないと思いますので、見かけたらぜひお試しください😀


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いかがでしたか❔

もし、けっこう前からだよ❗️と思われたらご容赦くださいませ😅


滞在中いろいろとお世話になる「ABCストア」これからも旅行者の強い味方でいてほしいですね😀


さて、明日は皆様も気になっている「ワイキキのショップ:新店と閉店状況」をお伝えします🌴


それでは、また明日よろしくお願いいたします✨